2017年3月13日月曜日

3/12 目国内岳(めくんないだけ) 山スキー

3/20 動画追加。

蘭越町付近にある目国内岳(めくんないだけ)に山スキーに行きました。
最高の青空の下、我が数年の山スキー人生で最大の斜面を滑ることができました!

※日付の入っていない写真は、一緒に登ったメンバーが撮影してくれました。

【コースタイム】
05:30 自宅出発
08:30 登山口出発
11:30 登頂、登り返し。
14:00 下山、新見温泉
17:30 帰宅

https://goo.gl/maps/ZCExyKaKKj42







 上の動画はメンバーのS水さんが撮ってくれました。
 30秒目位から滑っている上着がオレンジ、ザックが黄緑色のがオイラです。
 今日の雪は、南斜面は、やや固くて滑りにくかったです。














一番きつかった頂上直下の急斜面!
でも滑るには最高!!!
登り返して2回滑りました







ここからオイラの写真。登山口



人が多いです

頂上がすっきり見えて最高の快晴!!!

沢を渡って行きます。
早くも暑いです。







急斜面をようやく登り、862mのポコ付近

洞爺湖方向や羊蹄山方向などが望めました。



左がニトヌプリ?右がチセヌプリ?

前目国内岳











寿都町方面が見えました。



頂上直下、
汗がダラダラ、
久しぶりに吹き出すほどの汗をかいた
限界のオイラ

50歳だけどオイラより体力あるが森さん


寿都、狩場山などが見えた。





最後の2,3mはツボ足で




















帰りは新見温泉でまったり。


左がシャクナゲ岳、右がチセヌプリ

今日はアンヌプリもくっきり







2番めがオイラ。かなりグロッキー状態でした・・・・


宇芽恵塾、目国内岳、初登頂!!!



バンザーーーーイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿