2017年3月25日土曜日

03/23 藻岩山ナイトハイク 慈恵会病院前コース

3/23 藻岩山ナイトハイク。

初めての夜の山でしたが、
夜景良し、カップラーメン良し、
尻滑り良し、雪質良し。

夜の山もまたいいですねえー

【コースタイム】
19:15 登山口出発
20:35 頂上、飯
22:00 頃 下山
24:00 頃 帰宅



登山口
人気ルートの為、足跡がありました。
自分は職場からチャリで参加

https://goo.gl/maps/1gQQVBAeLj12

12本のすごいアイゼン。アイゼンでの歩行訓練?

8名?位集まりました。
平日の夜だというのに、我ながら物好きだなぁ・・・


スキーには持って来いの良い雪でした。
この日、札幌はまさかの大雪でした。。。


時折、夜景が見えた。
初めて藻岩山から見る札幌の夜景




登山者用の休憩室があり、テーブルと椅子まであり、快適
何より熱々ラーメンのうまいことといったらない。

みんな子供のようにおおはしゃぎ
仕事モードの平日にこういうイベントがあると、
気持ちに活気が湧いてきて良いかもしれない。


頂上からは吹雪で全く視界なし!!!!!

。。゛(ノ><)ノ ヒィ


皆、軽アイゼンをつけてたけど、
オイラはなしでも大丈夫でした。

途中何箇所か、ショートカットPOINTあり、
皆で奇声を上げながら尻滑り
何でこんなに楽しいんだろう!!!

また贅沢してしまった・・・・
そして飲んでしまった・・・

また太るな・・・
最近、食いすぎて、2,3キロ体重が増えた。
69キロでとうとう70キロいってしまいそうなので、
本当に食う量を減らそう!

納豆ごはん0.5合、味噌汁1杯。
できるだけ、家では1食この程度にしたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿