2015年10月6日火曜日

最近の昼飯


最近は、札幌市役所が近いので、
市役所本庁舎の地下の食堂を利用しています。

味は中の下ですが、何より安い。
でも、まあ、質と安さで言えば、やはり、かでる2・7 のカフェドマデルですね。

今日はカツ丼500円食いました。
大盛りは100円です。





職場のすぐ隣のビルにある居酒屋海へ。
昼は600円で丼ものランチやってます。

初めて行きましたが、画像のやつ食いました。
コーヒーとか烏龍茶を勝手に飲んでいいみたいです。

大盛りは無料です。







市役所のカレーライス430円。
味は普通です。量も。味噌汁が付きます。
あーダメダー




市役所の幕の内弁当500円。
ご飯少なそうなので、大盛り100円追加で注文。

肉と魚が付いてるのがいいですね。
味はやはり中の下。






その後、北海道新聞社ビルの1階のギャラリーへ
前から興味がある生花の展示場へ。
総監督みたいな位の人の生花。

いいっすね。
オイラはオヤジなので、やはりワビサビの世界へ行きたいです。

壺も、長年やっていると、好みの陶芸家と仲良くなり、
いい壺を買えるらしいです。








大学時代の先輩が開業したmusic bar gaffaへ。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/S000005537/


ひさしぶりに、オイラの行きつけ、

かでる2・7のカフェドマデルへ。

やっぱりここのカレーライス350円大盛りが質も量も最高!!!!


改めて、宇芽恵塾認定店とします!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿