2015年10月21日水曜日

10/18 ニセコ沼巡り。札幌中央勤労者登山会に入会しました

以前から入ろうと思っていた山岳会に入会しました。



札幌中央勤労者登山会という道内最大規模で
歴史も長く、各県の山岳会ともつながりのある山岳会に入会しまして、
初山行でニセコ沼巡りに行きました。

今回のコースは↓
赤線が今回のコースです。




紅葉は完全に終わっていました。




















ニセコ岩内パノラマライン?に出て、横断して、神仙沼へ。


大谷地湿原を振り返る

カップラーメンを食いましたが、
観光客でごった返し落ち着かなかったです。





長沼。チセヌプリを望む




シャクナゲ岳との分岐。
この辺から天気が怪しくなってきました。
予報通りでした。



頂上へ着いた頃、雨がパラパラ
最後の30分くらいは雨に降られて、
登山道もぐちゃぐちゃで、みんな滑ったりして、
下半身は泥だらけでした・・・・

こんな岩山を下ります。

下山後は数年ぶりの五色温泉に入って良かったです。


中山峠から定山渓まですさまじい渋滞でした・・・・・


山登りはやはり車がないと厳しいのですが、
会の山行に参加することで
車に乗せてもらえますので、
よかったです。
飲み会や、山友達もできるのが楽しみです。

次回は、10/24(土)に藻岩近辺で夏山納会でして、
町の会館で呑んだくれます。
自己紹介を考えねば・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿