2015年10月19日月曜日

10/17 平岡樹芸センター紅葉

成田屋食堂のオヤジから聞いた場所、
紅葉が綺麗だという平岡樹芸センターへ行ってみた。

札幌市内は紅葉のピークでして、
昨日もニセコの帰り、中山峠から定山渓の繁華街まですさまじく長い渋滞でして、
オイラは久しぶりに参ってしまいましたー!!!

それはさておき、ここは庭園なので、
オイラは、ここよりも、去年の、
真駒内公園から藻南公園の散策路の方が綺麗だと思いました。

去年のそれは、こちら






菊水付近からサイクリングロード沿いに大谷地付近まで行きまして、
そこから、目的地までグネグネ行きました。

今回のルートはこちら、


https://drive.google.com/file/d/0B48cgF4KZ8shQ21qQThyZnptR0k/view






厚別川の河川敷
初めて通りましたが、気持よかったです。

川の水も綺麗でして、上流ではヤマメも釣れます



平岡樹芸センター












帰りは紅葉につられ、気ままに寄り道










帰りも厚別川の流れを見ました。


母校の大学が見えました。
大学時代、、ここのサイクリングロードは通学路でした。

あの頃を思い出しました。

怪しい建物が大学のそばに建設中でした。
宗教法人かな?

大学生が勧誘されないことを祈ります。


白樺は新緑も紅葉もきれいですね。


この日、途中で、数日前に買った自転車用の
ワイヤーロックをどこかに落としまして、
帰り探しましたが見つかりませんでした・・・・



帰りは秀岳荘白石店に寄って、
店内物色して、
ポリエステル100%の下着を買いました。

http://item.rakuten.co.jp/wins-shop/1107620bkl/








0 件のコメント:

コメントを投稿