2015年4月23日木曜日

タイ古式マッサージ&春キャベツ&今春初の桜エゾヤマザクラ 他

おそらくこちらに越してきて初めて作ったほうれん草のおひたし。

やっぱり、しょう油はほんの少しだけで、
あとは、ほうれん草の味がするのがうまいんだよ!!!

しょう油はかけなくてもいいくらいです。


なくなった100円ショップダイソーの跡地に東急ストアが出来た。
すぐ隣にマックスバリューがあるのにどうなることやら・・・・

小売業界はいつも厳しい・・・・

初めて飲んだこいつはうまかった。


キーマカレーをかけてみた。うまかった。


慣れない仕事でヘロヘロになり、
もう限界なので、去年の6月以来の
タイ古式マッサージパックポーンへ。


http://p-phoon.com/

今回は久しぶりなので、ドーーーーンと2時間コースにしました!

痛い出費だが、心と体の平静のためにはしょうがない。

でも、本当にタイ古式マッサージは世界一気持ちいいマッサージとあり、
最高に気持ち良いです。

しかもオイラの担当の亀田店長は、夜間のカイロの学校に通ったりと、とても勉強熱心。

今年の10月には最新のタイ古式マッサージの講習を受けにタイへ行くらしい。



店はこんなアニメのビルの中にあります。




180円くらいのホッケでアクアパッツァを久しぶりに作った。

この汁が死ぬほどうまいのだ!!!!

ニンニク、エクストラヴァージンオリーブオイル
ホッケ、あさり、トマト、ハーブソルト、
ローズマリー、バジル、黒こしょう。


うまーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーーーーーい!!!!!!
!!!!!!!
!!!!!!!!!
!!!!!!!!

春キャベツの季節です。

これをむいて、捨ててたらm
おばちゃんから、これ湯がいてマヨネーズつけて食べられるよ

と聞いて慌てて持ち帰った。

多分食えると思いつつも、
何だか固そうだったので捨てようとしたオイラは宇芽恵塾失格者だ。


千切り、つけもの、ロールキャベツ、

柔らかい葉の春キャベツは何にしてもうまいのだ!!!!

宇芽恵塾認定食材とします!!!!


お新香

これも煮て、軽くしょう油をかけて食います。
過剰な味付けはいりません。

今春初の札幌市内で見た桜。

北大のクラーク会館の横です。
エゾヤマザクラですねーー

通勤途中にて。

今日は温かかった!!
明日は18度まで気温が上がるとか!!!


北海道にも春が来たよーーーーーー



職場のそばのモクレンか、こぶし。


やっぱりいとおしい道南。

大豆を煮た。

煮汁をそのまま冷やして食う。
この甘味がたまらなくうまい。

自然の甘味だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿