2015年4月12日日曜日

04/04 丸亀製麺 アリオ札幌店&04/10 やきとり・おでん 然  他

最近休みの日は、疲れて家でぐったりしていたり、
せいぜい買い物ぐらいしかしていません。

おまけに、平日も酔った勢いで暴飲暴食しているので、
腹が出てきてズボンがきつくなってきました。

ということで、今日は、温かいしジョギングだ。

やはり山へ行くと少食になるし、汗かくし、体の調子が良い。
山へ行かねば。


にしても、慣れない仕事というのは、
とてつもなくエネルギーを使うものだ。。。。



丸亀製麺 アリオ札幌店


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1003587/

とにかく安くてうまい!!


甘いものを飲みたくなったらこれ。
久しぶりにココアを買った。



小ぶりのマガレイを4尾400円でゲット。
煮付けを作った



ごま油は、子供の頃からこれ!

煮付けが冷えた時の煮こごりもうまい。


一杯引っ掛けたかったがこの日は我慢。



新年度が始まり、賑わってきた北大。


久しぶりに焼き鳥を食いたくて

やきとり・おでん 然



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1004496/



コース料理でも2時間2500円。
とにかく安くてうまい!


レバー、鳥ささみ

鳥精肉、皮、梅つくね

飲み放題でも、日本酒がこの数。
日本酒好きならたまらないだろうな。

辛さも+12とか数字で記載されておりわかりやすい。

オイラは六歌仙という山形の+12と、
札幌の鬼ごろしだったかの+15 を飲んだ

とにかく日本酒は端麗辛口しか飲めん・・・
基本的には、飲みません。



飲み放題も1人からできるし、安いし、料理もうまい。

何度行ってもいいなぁ・・・・

7,8杯、ビールやらチューハイやら、ハイボールやら、
日本酒やら、飲んでも880円だよ!!

宇芽恵塾認定店とします!!!


札幌駅の直ぐ側のビル地下1階にあります。



イチョウとモミジの紅葉から仏像の写真へ変えた。
仏さんの顔は落ち着くね。


多分初めて、一から鳥の唐揚げ作ったが、しょう油入れすぎて失敗。


鯛めし作った。


しょっぱいし、カラっと揚がっていないし、
こいつをどうやって処分使用。

炊き込みご飯にしようか。



雪解け水で増水した豊平川

中島公園のクロッカス

幌平橋近くの床屋へ行くついで。


護国神社の前の木

こぶみたいなのが、面白い



床屋の向かい側のそば屋に入ってみた。
たいしてうまくなかったので、紹介はしません。

それに、このネギとわさびとたれの少なさ。
これじゃ、先は長くないなこの店。

南10条西10丁目付近は通ったことないので、
ここから北へ向けてサイクリング







モクレンかこぶし。
毎年みる通勤路の花




0 件のコメント:

コメントを投稿