2015年4月13日月曜日

04/12 味噌ラーメン専門店 狼スープ 他

またバイク屋へ行きました・・・

在庫状況が毎回少しずつ変わっており、
どこか売れた店へ行くのだろう。

スズキ ジェベル250XC は在庫が少なく、
生産終了モデルなので、
ヤマハのツーリングセロー250 がやや高いが、
まだ生産しているモデルなので、こちらがいいのかも。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/serow/touring/

札幌駅北口のビル街にぽつんと、つたに覆われた素敵な庭のある家があった。
クロッカスのつぼみが庭中にあり、
家主が枯れ葉を集めていた。

久しぶりに、味噌ラーメン専門店の狼スープへ。チャリで。

今日は風も少なく温かい。
今回の休みは、特にどこへも行かずに、
家でのんびりしたり、近所をジョギングしてた。


高層ビルの間の老舗
衣装店、貸衣装の店らしい。

どんな人がやっているのか?
需要はあるのか?


すすきのの中心部を望む

少しメインストリートを外れただけで、ぽつりぽつりと、
古い住宅があります。


歴史ありそうなうなぎどじょう料理の店。

このシリーズは期間限定が多いな。
でも、本当に甘くなくてオイラ好みの味です。



まだここは行ったことない。

目指すラーメン店は、こんな奥まった所にあります。

隠れた名店ってやつで、とても小さい店です。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000799/

50円値上がりした。
800円の方は卵が入っていないのだ。


味噌ラーメン800 円。麺硬め。

うまい!やっぱりうまい!

こてこての典型的な味噌ラーメンだが、
この脂っこさ、中太ちぢれ麺、
薄味チャーシュー
卵入っていないのはやや残念だが、

彩未(さいみ)、けやき、狼スープ

この3店は、札幌が世界に誇る3大味噌ラーメンとして、
宇芽恵塾認定店だ!!


豪雪都市札幌もようやく雪解け、
豊平川河川敷のパークゴルフ場も利用可能に。


轟(とどろく)く川


早速河原で宇芽恵塾の若者たち


女の子二人とお父さん、
自転車訓練。

心温まる風景だ。

妹の方が遅くて一生懸命おねえちゃんについていく。

日高本線仕様のキハ40系




夕陽に輝くレールが美しい


先月定期運行終了になった寝台特急北斗星の24系客車が。。
同じく現役引退のDD51 が。




ナン

これ混ぜてみたが、そのままの方がうまかった。
ナンはそのまま何も付けなくてもうまいよなぁ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿