2014年10月22日水曜日

餃子やきとん満福や(10/17) &キッチン徳寿(赤レンガテラス10/19) &最近の宇芽恵塾 &紅葉色々10/20

男爵いも、タマネギ、しめじ。
いつものイタリアン風に味付けし、ピザチーズ
だったかな・・・?
薄味で、野菜の味をそのままの感じで十分うまいです。

少し前に買ったやつ、ようやく食った。
うまかったです。

当然、自分で、トッピングに、
ネギ、すり生姜、七味を入れました。

でも、確かこの夜食い過ぎて、翌朝腹壊しました・・・・



餃子やきとん満福や

職場のみんなと。まずはマグロのブツ
たぶん、バチマグロの中トロかな?

食べログサイト↓

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1020889/



公式サイト↓

http://www.katoshoten.jp/www/k_manpukuya/




餃子は、先日の瀋陽飯店よりうまい!

ニンニクはこれくらい効かないと!!!


なんでこんなにうまいんだーーーー
宇芽恵塾認定餃子とします!!!!

一人15個くらい食ったかな・・・・
あまり記憶なし。

下の方にチラシあるけど、

焼き豚鍋キャベツです。

最初に炒めて・・・・

その後、タレをかけます

オイラの好きな昭和チックな店の雰囲気が最高!!!!




コチュジャンもついています。
ネギポン酢みたいなタレで食います!!!!

翌日は13時から仕事なので
18:30から3時間程飲んで帰りました。。。。

暴飲暴食暴言!?にて満足満足・・・・(^_^;)

10/18 北大のイチョウ並木も色づき始めています。



北大のクラーク会館前


満福や の鍋、
オイラたちは、90分飲み放題2860円


久しぶりのアボカド刺し身

この日も確か暴飲暴食で翌朝腹壊しました・・・・

わかっちゃいるけどやめられねえ・・・・

会社の友達に教えてもらった
レンジでチンして、黒こしょう、マヨネーズで

やっぱり、こういうシンプルメニューがうまいんだよ!!!!

また北大
工学部前付近かな。




仕事の合間の休憩にて。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046360/


http://tokuju.com/topics/2999/

当面はここの赤レンガテラスの3階を攻めます!



今日は、徳寿の塩タン丼600円を食いました!
うまかったけど、薄口でしょう油が欲しかったです。

卵の黄身乗っていましたが、
写真撮らずに食いそうになってしまいました。

これなら自分で作れそうですね。

多分8ヶ月ぶりくらいにカラオケに。
あまり宴会に出たことない若い同僚から誘われて行きました。

函館のゴスペルクワイアMSCやめて約2年、
本当に声が出なくなっていることがわかります。

おまけに5月に車売ってから、
休みの日も大きい声で歌わなくなったし・・・・・

若い同僚は素晴らしくうまかったです。

オイラも負けずにアニソン歌いました。


最近のカラオケ機材のコンパクトさに驚き


サッポロファクトリー横の紅葉も素晴らしかったです。
今年は近場の紅葉堪能したなぁ。。。。
新しいスポットも沢山発見したし。


ホウの木の葉もでかくて、綺麗な黄色です。


桜の紅葉も好きだね。







ナナカマドの紅葉も街なかあちこちで見られていいね。
木によって差が大きいんだよね。

きれいに染まるととてもきれいです。









この触手みたいので、壁に張り付いています。
すごい仕組みだと感心します。


一番色の時でした。

久しぶりにジョギング
ついでに紅葉観賞も。

季節外れのラベンダーこの日は暖かかったです。






伏古公園のそばに
いいジョギングコースがあります。
サイクリングロードかな?







札幌市で貸出している農園。
俺もやりたいですね。

伏古公園









前からほしいと思っていたキャンプグッズ。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124462

普通のヘッドランプに白い紙袋みたいの
かぶせると照明代わりになります。

山小屋やテントの中などで良さそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿