2014年1月31日金曜日

蕎麦切り 春のすけ

夏の通勤途中にある気になるそば屋「蕎麦切り春のすけ」
へ行ってみました。
小さな店だけど、雰囲気がいかにもうまそうでしたので。
事前調査なしに入ってみました。

もりを食いました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1001922/


感想・・・・

う、うまいーーーーーーーーーーー

宇芽恵塾認定店とします!




十割そばです

このそば湯は、そばのゆで汁ではなく、
わざわざ、このためにそばを挽いて作っているようです。
すごく色も味も濃くて、
我が人生で、最高レベルのうましそば湯となりました・・・・・

宇芽恵塾認定そば湯とします!


運動不足を兼ねて、1時間くらい?かけて桑園駅近くの
ICI石井スポーツに行きました。
スキーメインの店ですね。

秀岳荘やモンベルの店の方が俺好みでした・・・残念。

この日は風と雪がすごかったです。
いい訓練になりました。

この前にビックカメラ行ったり、ヨドバシカメラ行ったりして帰りました。


札幌駅には雪国ならではのこんなロッカーがあります。

テレビで見たレンコン、ベーコン、ブロッコリー、アスパラの
イタリアン風炒めもの作ってみた。
レンコンとブロッコリーがなかなか熱が通らず、
焦げてしまった・・・・
ブロッコリーは炒めものに合わないのでは?
ゆでてマヨネーズつけて食べるのが一番。

石をとるのが面倒で一人暮らし始めてから敬遠していた
「ふのり」の味噌汁を作った。
スーパーで石とりの下処理をしていたのか
全然石がでなかった。

キノコや海藻は毎日食べるべきもの、らしいので、
これからは頻繁に食べるようにしたい。
何よりも、海藻の香りがたまらなくいいのだ。

暇なので、今日の歩いたコースをGPSで記録してみた。

http://www.itinitek.com/iwander/iw_view.php?id=_sZIF2

軌跡がかなり乱れていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿