2014年1月14日火曜日

1/13歩くスキー野幌森林公園

天気がよければ山に行きたかったが、
すさまじい雪の為、平地の野幌森林公園にて歩くスキーに行きました。

場所選定は、こちらのガイドブックを参考にしました。







去年買った雪山ガイドは、しんどい山が多いので、
俺には、こっちの方がいいみたいだ・・・
とまあ、相変わらずの軟弱登山家です・・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ

本当は次の日の方が天気が良さそうだったが、
やはり、次の日に仕事があると、躊躇してしまう。

案の定、次の日は快晴だった・・・・

今回のGPS LOGはこちら




着いた時にはすさまじい雪・・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ


しかし、出発の時には晴れるという、
冬特有の降ったり晴れたり、という不安定な天候でした











到着間際、素晴らしく晴れましたが、
着いて、お決まりのカップラーメンを車内で食っているうちに
またすさまじい雪になりました。







石狩平野は遮るものがないので、地吹雪が多いです。
しかし、この厳しさも北海道らしく美しい・・・


真っ白・・・自然な造形美。理屈抜きに美しい・・・・
ただただ見とれるばかり。

この後、近所の友人に会い、
その後、北広島市の湯処ほのか、

http://www.yudokoro-honoka.jp/kitahiro/


に行って温泉と岩盤浴にてくつろぎタイム
やっぱり温泉はええのぉ・・・・・
体を温めるって本当にいい!

この後、体を酷使して腹減ったので、軽く回転寿司を食い、
さらに、猛烈に肉を食いたくなったので、
近所のアリオとういスーパーに行き、
夜22時から、がっつり肉くってしまったーーーー!!!


久しぶりにカルビを食って、
定番生ラムロースも食った。
本日仕入れた調味料は、牛角のしょう油だれ、
コチュジャン、豆板醤(トウバンジャン)



0 件のコメント:

コメントを投稿