2014年1月31日金曜日

コンビーフ、姪っ子かわいい、JAZZ BOOZE HALF NOTE,成田屋食堂など



コンビーフではないけど、それに似たやつ。
コンビーフの缶の開ける金具がオイラが小学生の頃のままで、
食べたいよりも、この開け方が懐かしくて、買ってしまう。

もちろん、味もいい。
これを食べつつ、キュウリを食べつつ一杯やるのが至福の時。
軽くストーブの上に乗っけてやると柔らかくなり、
なおさらうまい。

食べ始めると止まらなくなり、だいたい1回で全部食っちまう

最近、アマゾンのアフィリエイトが調子いい
数ヶ月前にもギフト券きたけど、先日またきたー!
たぶん、友達と兄が沢山買っているだけだけど・・・・
ありがとう。友達!兄!

去年の9月ぶりに姪っ子に会いに行った。
とにかく理屈抜きにかわいい・・・・・
言葉をたくさん覚えて、すごくしゃべるようになった。
それがまたしゃべり方や、声もかわいい・・・・・

オイラは「こうじ」という名だが、
道路工事と、こうじがごちゃごちゃになり、
道路工事の人を見ると
「あーーーこうじおじさんだー」と叫ぶらしい!

少し話はそれるけど、
オイラが2,3歳くらいの時、
初めて函館に行った時(当時は道南の福島町に住んでいた)
電車の中からデパートを見た時、でっかい声で
「あーーーーーデパートだーーーー」
と言って、電車内はみんな爆笑だったらしい。
母はとても恥ずかしかったと後で聞いた。





ままごと大好き。
社会性を育むのに大切なこと。
蛇口を倒すと水の音がしたり、
ガス台は赤く光ります。




1/29 予定外にJAZZ 聞いた後に、成田屋食堂の牛丼。
やはり腹減ったので。


その前に1ヶ月ぶりにJAZZ BOOZE HALF NOTEへ行きました。

http://halfnote.zero-city.com/index.html

オーナーの方も好きなDIANA KRALL のDVDを差し上げました。





長芋のサラダ。
午前3時位まで飲んでいました。
珍しく空いていて、店主と色々な話が出来て楽しかったです。

1/30遅番後の遅い晩飯。

メークインをレンジでチンして、フライパンで焦げ目をつけ、
バターと塩辛で。
最近、メークインのフライパンで焼いたのに少しはまっています。
何も付けなくてもそのままでもうまい。

ビールは発泡酒の定番アサヒスタイルフリー

この後、ピーマンにピザチーズのせて、
ハーブソルトで味付けした焼いて、タバスコ、かけて食った。

たまにいいウイスキー買ってみた。
ロックやお湯割り用に。
ハイボールは相変わらず飲んでます。

やはり煮物好きだね。
レンコンが最近とても美味し食材だ。
明日、レンコン、ベーコン、ブロッコリーを
オリーブオイルで炒めたのを作りたい。

この後、キャベツの油炒めと、ゆで卵2個も食った・・・・

今晩はこの辺で食うのをやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿