2022年9月24日土曜日

9/19 福岡DAY4 台風14号による停滞、長い1日

 写真は上から順番になっています

雨で行く所なく、ホールで飲もうとしたら
向かいのベッドにいた兄さんがいたので
自分も人と話したくて
声をかけて一緒に飲ませて頂きました。

9/18夜から9/19の2時まで飲んでた

熊本の人で今回は岩手からの仕事の帰りらしかったが
福岡にも住んでいたこともあり
福岡の街のことから、
今までのお互いの旅の話、お互いの仕事の話
兄さんの転職話から将来の夢とか
色々聞いてとても面白かった。



朝、台風の目で晴れている

この日の朝に上司に電話して
正直に事の顛末を報告
確信犯ですけど・・・

(^_^;)

外出ても晴れてます・・・
台風の前の静けさや

下の入口シャッターしまっています・・・
街は完全、止まってしまいました

中洲屋台街方向を望む

ホテルすぐそばの松屋系列のとんかつや
が奇跡的に10時から開店
玉子丼を食う・・・
皆知らないのか、あまり混んでおらず

熊本の兄さんと夕方まで1日じゅう
いすにすわってだらだら
一緒に昼飯食ったり
鉄道やバスの復旧をスマホで何度も見たり

座ってるだけでも疲れる
しゃべることもなくなる

酒を飲むくらいしかなくなる・・・・

兄さん昼寝してます、、、、

隣のおじさんも寝てます・・

帰宅難民に開放してくれました

ここも開放してくれました・・・
(泣)
夕方、熊本の兄さんは
別のビジネスホテルを取り、
明日の九州新幹線で帰ることに
ひょんなことから出会い
旅とは不思議なものです
LINEを交換しました
お互いまた会おう!

夕方から台風が過ぎ、
徐々に人が湧いてきて、
店もどんどん開き始めました・・・・

こういうの北海道にはないですね。
台風きたら、完全街はロックダウンみたいな感じでした

とても貴重な経験しました

ホテルすぐそばの良い雰囲気の大衆酒場

那珂川沿いの街
おかげで堪能できましたよ
何度も歩きました









キャナルシティ博多
いわゆるショッピングモール
ここは俺の来るところじゃないっす

ハイアット系のホテル


台風の影響でおにぎり弁当類は入って来ず
どこのコンビニもこんな感じでした。
セブン-イレブンは休みなのに
ファミリーマートは結構やってた






福岡3軒目の豚骨ラーメン店
長浜屋よりも少し味が濃いが
十分うまかった



長浜ラーメン 長浜亭 中洲店


0 件のコメント:

コメントを投稿