2022年9月23日金曜日

9/17 福岡DAY2 長渕剛 LIVE TOUR2022 REBORN IN 福岡サンパレス

 画像は下から見て下さい


燃え尽きました…
今夏最大の目的果たせて
満足感達成感一杯でした


ホテル直ぐ側の屋台で締め
なんと!偶然長渕剛ファン3人と話して
またまた盛り上がれました!!!


この日は中洲ジャズも
明日は残念ながら台風で中止
ちらっとだけ聞けました

1993年のJAPANツアー依頼
実に29年ぶりの剛のライブでしたが
やはり剛は熱いっす!!!!
惚れ直しました。

昔の曲も沢山あり、バラードを
とても丁寧に歌ってくれて
剛自身も気持ち入っているって言ってたけど
何度も泣けた・・・


拍手始まりましたーー
きたーーーー
会場には声援、合唱禁止の
貼紙沢山あるも、剛が登場するや
もう全く関係なし!
皆、情熱を抑えきれず
ガンガン叫ぶわ歌うわ…
俺もこんなに心の底から
叫んだのはいつ以来かな









北海道からと言うと
結構驚かれました








YOUTUBEで見たことある広島のマー坊さんが
路上ライブやってた
行ったら最後の曲でした
のんびりしてないでもっと早く来れば良かったです



ついに来ました福岡サンパレス





醤油は甘くて濃い
土産に一つ買った
鹿児島はさらに甘いとか


味噌は白味噌の店が多かった


のどぐろ、黒ムツ、はた系の魚は
北海道には珍しい


再び博多港へ
昨日屋台の兄さんから教えてもらった
寿司バイキング。何でも110円



川端の街並み、良いですなあ
世界どこでも川沿いに街が広がっていますね

中洲の川端にあるから
中洲川端というそのままの地名















博多駅
















ハイブリッド車






帰りは香椎(かしい)線のJRで。









イルカショー映ってなかった
連休初日とあり混んでました


















































こちらが本来の元祖と、
youtube のスーツ旅行にて言ってた

何故かここにはワンカップの残骸





夕方のLiveまで暇なので
船で渡って水族館へ











朝9時からこの混み様


にしても500円って安すぎ❗️


ここが一番うまかったぁ


紅生姜、白胡椒、ごま、塩ダレ
これが豚骨定番の調味料
その為、味はかなりうす口になっており、
そのままでも自分はうまかった。
韓国の牛骨スープ、ソルロンタンに似てると思った

昨日屋台で会った兄さんのおすすめ
彼の話では、
もう1件の元祖から喧嘩別れした店とか
https://goo.gl/maps/NBefHsv1Yecx4pek6










今日から連休のためか、
前の日に酔い潰れたらしき人が寝てた
















旧日本生命福岡支店
東京駅の設計者と同じ人が設計したらしい
https://goo.gl/maps/D8WdJbhmKHZbByTR8


長浜家ラーメンを目指し、
海沿いをゆっくり長浜地区を目指し歩く







曼珠沙華の花、通称彼岸花
北海道人には珍しいが
本州には結構そこら辺に生えている






料亭でした。良い雰囲気


まずは目的の豚骨ラーメン店へ
市場のある長浜地区へ
徒歩で30分ほど歩く



トラックいる所が今回の宿
中洲の繁華街の中なので
ホテルが点在

写真のサービス


普通のビジネスホテルも併設しており
そこも5,000円程で泊まれるようでした


おしゃれな雰囲気でカップルばかり。
今回ばかりは少し一人旅の寂しさ感じました
😢



カプセルホテルで一泊3,000円




中洲の繁華街。
那珂川の中洲にあるから
中洲という地名なんですね


24時過ぎまで飲んでたんだな・・・
長渕剛の曲に風来坊ってのがあるんだよ




0 件のコメント:

コメントを投稿