2022年9月24日土曜日

9/18 福岡 DAY3 台風14号による停滞1日目

 ※写真は下から順番になっています

18:30頃の段階では普通の雨で風はなし
これから長い停滞が始まります・・・・

宿泊者は17:30-18:30まで
ビールとレモンサワーが無料サービス

宿のおしゃれなバー

9/21の飛行機取れました。
9/20は満席で取れず。


夕方になると今度はタクシー行列が
この日の夜も永ちゃんLIVE帰りの人達が
暴風雨の中、タクシーを待っていた人達
であふれていたとか

焼きサバ定食を食いました。
閉店30分前でした。
17時で終了でした・・・・
危なかったです。

食欲なくてサバも半分残す。
二日酔いで少し吐きそうでした・・・・
(^_^;)


ここはとても良さげな店でした
色々食いたいものあったのに

とりあえずサバだけは今回食おうと決めていた
しかし前2日間でバカ飲みしすぎて食欲なく
(^_^;)
刺し身は食う気になれず。


地下1階の居酒屋街は大賑わい
ここだけ別世界
みんなここぞとばかり盛り上がっていました


ごまサバの刺し身食えず・・・・(泣)

みどりの窓口に並ぶ人達
共同通信社のカメラマンの真似して撮る


シャッター街


駅ビルの中にラーメン街みたいなの


まだ新幹線は動いていました




次第に雨が強くなってくる
今日は何をしたら良いかぼんやり考えてた

9/18この日矢沢永吉の50周年記念のLIVEが
PAY PAY ドームで開催が前日夜決まり、
博多駅内には永ちゃんスタイルのファッションで
バッチリ決めた人達がちらほら
たまに剛ファンも見ました。

今度は自分もTシャツを着ていこう

新幹線は外まで行列が続いていた

九州新幹線の改札口にもすごい行列

JRみどりの窓口に並ぶとてつも長い行列


門司港駅を見てみたいと思ったが
帰りの鉄道が止まったら嫌なのでやめた

鉄道、バス、飛行機は
前夜から既に9/18-19の休みを決めていた。
自分の帰る予定の9/19の飛行機は
まだ欠航が決まっていなかった。

後から調べたら、9/19の朝早い便は飛んだらしい。
自分の便は14:00でした

まだ地下鉄が動いていたため
ホテルにいても暇なので博多駅へ


0 件のコメント:

コメントを投稿