2021年1月7日木曜日

12/31大晦日から正月へ

 

ラー納めはやはりおお田ラーメン店の朝ラー
今年も良いラー活できました。
良いラー年を!
これをラーオタの年末の挨拶として定着させたい



卵焼きにスライスチーズ置いてレンジでチン
大晦日の夜、食べ過ぎでお腹痛くなりました。
家にいると、すぐに暴飲暴食するので、
野外活動したい

年越し蕎麦はこれにしました。
出汁はかなり甘くて調整必要でした。
そばをスーパーで買うのは珍しいです







ニシン漬け、二回目。かなり漬かってきました
麹入れ過ぎで結構甘め












北海道ラーメン 追風丸本店


撃沈・・・・もういきません
スープは鰹の味そのままという感じ。
えぐみ酸味がないのが救いですが、
まろやかさ、うまみがないっす。
チャーハンはパラパラ感、香ばしさなし
人参、かいわれ大根はチャーハンにはありえないっす!!


新川にシロサギがいたよ
この日の最高気温は-5℃位
チャリでこいでいても寒すぎ!!



正月休み。運送業でもあるんだね






大好きなSAX PLAYER寺地美穂さんの母校
札幌国際情報高校の前を偶然通った


近藤牧場。
住宅街の中にあるにも関わらず、未だに残っている
床屋のおばちゃんの話では
円山動物園に干し草を納めているとか。


近所の学校。子供と遊びたい


NHK BS1のCOOL JAPANもよく見ます。
英語の勉強にもなるし、
日本の良いとこ悪いところがよくわかります。

常備つまみ、鶏皮
塩はあるかないかぐらいの超薄味がうまい

ニシン漬け2回目。かなり漬かってきましたが
前も書いたけど麹多めで甘め
発行してきたら、醤油なしでもいける



雑煮

納豆餅。何年ぶりだべか。
小さい頃はよく食わせてもらった


0 件のコメント:

コメントを投稿