2020年5月17日日曜日

2019年9/7 姪っ子にお別れ、モエレ沼花火大会&9/8 オータムフェスト

2019年9月の投稿が下書きで残っていました・・・・
**********************************************

記憶では札幌に越してきたのは7年前の2012/9/4です。
この時も、引っ越しの次の日位に、気温が33℃とかなって、
寝苦しくて眠れなかったのを覚えています。

そして、仕事決まっていなくて、かといって
日中もやることなくて、不安な気持ちのまま
当時開催、数年目の今よりとても規模の小さい、
開催期間も短いオータムフェストを
ぼんやり見ていたことを思い出します。

9月までで仕事を辞めて札幌から撤退し、
道南の実家に戻ることにしました。

今年もオータムフェストに行き、
自分の札幌生活は、オータムフェストに始まり、
オータムフェストに終わるのだなぁ・・・
と感慨にふけっています。

そういえば、中国人ともオータムフェストでデートしたなぁ・・・

ということで札幌離れたら、あまり会えなくなるので
姪っ子にお別れを言いに行きました。

































0 件のコメント:

コメントを投稿