2020年3月26日木曜日

3/19 ネパールレストラン ヒマラヤダイニング&3/22 バイクのリアボックスネジ止め・サイドボックス取付

3/19,七飯町にある

ネパールレストラン ヒマラヤダイニング

に行ってきました。3/22,去年からの懸念事項、

XR250のバイクにリアボックスとサイドボックス付けましたー!


前に中国で見た、これ欲しいな。
軽自動車が出て、日本からはオート三輪が消えてしまったとか。

でも、バイク位の価格で乗れて、バイクの免許で乗れるならいいのにね。


ひまわりの種の残骸

レモンの木がすくすく伸びています。
レモンなるのは何年後か

最近は、関東の様な快晴の日が多い
仕事の日に晴れるととても損をした気持ちになる。
山へ行きたい。
静かな山では、景色もいいが、
登っている間も、色々な事を考えているもんだ。

しかし、人間というのは、脳みそがあるから、
常に考えてばかりだ。疲れる。でも考えちゃう。

生きることは考えて行動すること
大変だね

今年は横津岳は樹氷になったのかな
春山スキーに行きたいな

ランチパスポート、数年ぶりに買った

https://lunchpassport.com/books/dtl.php?id=1802

というか、いつもの酔って
コンビニトイレに行ったついでに
酔った勢いで買ってしまった・・・・

去年9月に道南に引っ越してきてから

職安へ就活
通勤せずに、ネット環境ある所ならどこでもできる仕事っていいな

でも、ずっと一人はつらいな
外に出て色々見られたり、
人に刺激を受けるのも
外で働いているから出会えるものもあるね。

どちらもうまく使っていければいいのにな


マンモス校だった旭中学校が閉校、解体





あさひや https://goo.gl/maps/8UwPib9W4YCv2ANfA ガンプラブームだった1980年代、 ここは二階まで店舗で、プラモデルや鉄道模型もあった。 小学生の頃、砂原町や長万部町にいた私は、 函館の母の実家に来た時に、 何度もここにガンプラを買いに来ました。 1990年頃は、駄菓子や、パーティーグッズは別店舗で、 丸井今井デパートの近くにありました。 去年秋に7年ぶりに道南に引っ越してきて、 久しぶりにここを通ってみたら、 まだあって懐かしく思い出しました。 いつまでも残って欲しいお店です!


近くにあったものすごいプラモデルの在庫量だった店
だるまや、はさら地になっていました。

すごい品揃えの田中金物店
https://goo.gl/maps/khQ8DNjzTpChcXeTA


これまた7,8年ぶりくらいに、
中学生の時に友達と一緒によく水遊びした大野川を見た。

水鉄砲や、魚を手づかみしたり、
転んで下半身が水浸しになったり。。。。

その頃の事と、その人の今のこととか
色々思い出しました。

皆、行方知れずの人、東京でサラリーマンやってるけど、
全然会っていない人、
事業うまくいかない人

みんな苦労してるみたいだね。

俺も全くうまくいっていないけど・・・・


大野町のスポーツセンター前の桜並木
今年はここに桜を見に来よう!


ヒマラヤダイニング 七飯店




ランチパスポートのメニューで500円







エベレストは登れないけど、
ネパールのトレッキング行ってみたいなぁ・・・・・


最近、長渕剛カットにあこがれていて、

長渕剛カットプロジェクトその3くらいで、
今回はいつもと床屋と違う所に行ってこの画像見せて
やってもらいました。


最近、長渕熱が復活してます。

理由は、長渕を完全コピーしている
TAKUYA NAGABUCHI
という人のyou tube を見たから。

下手したら、昔の歌に関しては
長渕より好きかも。

↓見てみて!


んで、こんな感じになりました

天パは髪立たないんだよね。
後ろ髪ももっと長く伸ばしたいけど、
「くせ毛は長く伸ばさない方がいいから切るね」
と言って切られましたーーー

(;´Д`) うぅっ。。


今日は、去年からの懸念事項
バイクのリアボックスのネジ止め
サイドボックスの取付です。



この日は気温が12℃くらい
あったけーなー
しかし、温暖化です。

どこもこんなに暖冬、少雪は観測史上初でしょう
怖いな。。。。。

春一番の花、クロッカスが咲きました。
福寿草も咲いています。












ホールトマトの缶詰が捨てられそうになっていたので
トマトソースパスタ作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿