2020年3月3日火曜日

2/19 許可(二胡奏者)リサイタル&西園(ラーメン)

母がチケット持っていたが、冬の車の運転が億劫だということで
チケットをもらって、許可という中国人の二胡のコンサートへ行った。

一度も床屋に行ったことがないことを自慢している父、
あまりにも、ぐちゃぐちゃなうなじや、側面の髪に見かねて
母とオイラとで、バリカン、はさみ、かみそりを入れた

今まで見たことない位キレイになりましたーー




シジュウカラ、毎日すさまじい勢いでひまわりの種を食っています。


シメ







ヒヨドリ
止まっている所撮ろうとしたら、偶然撮れた

兄が送ってきた有機栽培のレモンの種から苗を育てる
実をつけるまで育てて、
そいつでハイボールを飲むのが、目下のささやかな夢です・・・・・

函館に吉田類が来るらしい
吉田類と乾杯するだけで9,000円・・・・
くだらねーーーーー

相変わらず、
何の色気もない作りの七飯駅

こんなに人がいる七飯駅を見たのがうれしくて撮った
学校帰りの七飯高校の学生のみだけど

貴重な鉄道遺産
木造の跨線橋







函館駅からラーメンやまで、朝市を通って散策
午後なので、ほとんどの店はしまっていた















大正時代?の建物と新型電車

市立函館博物館郷土資料館(旧金森洋物店)


西園


俺好みの、昔ながらの中華料理店






2020/2/19 初訪問 平日の17時頃とあり、客は自分のみ。 オイラ好みのレトロな雰囲気。 老夫婦経営のカウンターの5席ほどと、4人がけのテーブルが3つ。 漫画も沢山あり、典型的な街中華。 いい。 塩ラーメンチャーハンセット1100円。 ラーメンはややにごりあるスープだが、かなりの薄味。 単純にスープで薄めただけのような気もするが、まあうまい。 反面、チャーハンはチャーシュー多めの濃い味なので、 もう少し薄味のチャーシュー少なめでも良い。 函館駅から徒歩でも20分ほどだし、 電停からもすぐそばで行きやすいですね。 また行きます!















この日もまた泥酔して帰宅

駅のひな壇

弘前、冬の桜もあるのかい
今春は、10数年ぶりに弘前の桜見に行きます。
確か、2回目だと思う。
前回は、散った後で、かつ雪が降るような冷たい雨だったかな。

http://spinoza.fam.cx/~konta/trip/200505tugaru/index.htm

今上のサイトをみたら15年前だね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿