2020年3月16日月曜日

3/14 函館麺屋四代目&函館ビール~3/15 新ジョギングコース桜町など




野鳥観察がマイブーム。
家から見られるって最高



↑アカゲラ


↑シメ



久しぶりに外食。函館の街へ。
土日休みの連休もしばらくぶりだ。
最近、6連続勤務があったり、
仕事自体が忙しくて、クタクタだったので、
この日は、徹底的に飲んで休んで、サウナに行くことにしたのだ。

道南は春です・・・・

この辺にあった電気機関車のED79を撮ろうとしたが、
なくなってしまっていた・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



コロナウイルスの影響でただでさえ寂しい函館の街が
さらにガラガラに・・・・



函館麵屋四代目



元同じ職場のT君が店長なので、
行くといつもおまけしてくれます。



裏メニューの塩ラーメン、半チャーハンセット
850円位だった記憶です・・・・
ラーもチャーもどちらも薄味でオイラ好み
チャーは当然パラパラです

少しブラブラ散歩。
寂しい電車道路沿い

漁業関係の旗の店だろうか?

寂しいさびれた街並み



函館国際ホテルは確か経営者変わり、
外装が変わった
かつては天皇陛下も泊まった格式あるホテルだった


大学を出てすぐの4,5ヶ月程、
ここでアルバイトしていた
オイラの非正規雇用での人生は、
ここから始まったのだ・・・・


約22年ぶりに入った


焚き火やりたいなー







ピルスナーとアルトビールの300ml を味見した





説明を追加






イカも過去最低の漁獲高で、
かつコロナウイルスで人も来ず。
世界恐慌みたいだな・・・・

キャンプ場、動物園は活況、
プライベートジェットの会社もものすごい需要とか。


また、何かホテル作ってるのかな?

この後、家に帰り、近所のサウナへ
飲みすぎて具合悪くなりました・・・

でも久しぶりに外出して、外食して
リフレッシュ完了!!!!

3/15 この日はジョギング
新しいコースを開拓、
高速道路沿いで、札幌方向の桜町近辺まで
若干updownあるも、ここもなかなか良いねーーー

リンゴかぶどうの木と、大野平野の新幹線橋脚が見える


ジョギング中に巨樹を見つけた
巨樹を訪ねて旅する人がいるが、
そういう旅も面白そうだな

七飯の大トチの木
https://goo.gl/maps/L1y9qS48Vf7tf1Nz8


すっごい久しぶりに小さい頃の写真を見た
多いらの2歳の頃の仮面ライダーのマネらしい

左が兄。懐かしい町営住宅
父母も若かった


0 件のコメント:

コメントを投稿