2020年3月6日金曜日

2/24 ちゃっぷ林館(温泉)>焼肉きんぐ

サウナとか、韓国のチムジルバンなど、体を温めたり、冷やしたりを繰り返すと
体に良いと、知ってから、なるべく温泉に行った時はサウナに入り、
可能であれば、水風呂、もしくは外気浴をするようにしている。

先日も、森町のちゃっぷ林館に行き、ぬるめのサウナと水風呂を繰り返したら、
その日の夜はめっちゃ体がだるかったのだけど、
翌朝、整体やカイロプラティックに行った時の様に体が軽くなった。

一人でサウナだと、どうしても、あまり長く入っていられないけど、
人とだと、話ができるので、結構長く入れる

体を温めると免疫力が高まり、色々良いらしいので、
本当は、酒も、ハイボールばかりではなく、熱燗やお湯割りが良いのだが・・・・
酒自体飲みすぎで意味ないのだ。

母校の函館中部高校生が
JAZZの名門、バークリー音楽大学に入学したという
うれしいニュース

夢見る心、夢を目指す力、いいなぁ
歳をとると、皆、夢を諦めて行くんだけど、
難しいけど、
やはりいつまでも追い続けていきたいなぁ

ちゃっぷ林館












ラーメン店に行こうとしたが、2件に振られたので、

焼肉きんぐ 函館桔梗店



回転寿司屋とか、焼肉店とか、
一人なので、あまりこういう店行かないけど、
今のこのスマホを使う予約システムとか、
持ち帰り注文のできるアプリとかの進歩はすごいと驚いた



結構前からあるこのグリルも横から煙を吸うので、
全然上に煙がいかないんだよね。

居酒屋も回転寿司も、このタブレットで頼めるのも
とても楽だよね。

高齢の両親と住んでいるため、
こういう焼肉は家ではなかなか食えない
やはりまだオイラはたまに焼肉がっつり食いたくなるね

特に山登った後は食いたくなるし、
運動の後に肉を食うと筋肉つくらしい


この店のすごいところは、
カルビにも何種類かあること。
しかも、嘘か本当か、国産牛みたい。

確か、この左側の何とかカルビとかいうのが、
ポンポチみたいな脂身がついていて
しかも柔らかくてジューシーで一番うまいカルビだった。

知らぬ間に、役場などで住民票の自動発行機ができてた
マイナンバーカードあれば、コンビニでも、
住民票や印鑑証明書発行できるみたいです

吉田家に絶えず置いてある君子蘭
乱舞しました
早く夏山に行って、高原の花畑を見たいな



自宅すぐそばに神社があり、
いつもそこの湧き水を汲んでいます


お茶や米や味噌汁など全て湧き水を使っています。
国道5号線より上で汲む湧き水が美味しいらしい。
国道より下は鉄分が多く含まれる為とか。



自宅の2階の部屋からも小鳥を見られるように窓際に
ひまわりの種を置いたら、
すぐにシジュウカラとヤマガラとシメが来た。
近くで見られてとても良い

0 件のコメント:

コメントを投稿