2014年4月9日水曜日

クロッカス&最近getした調味料

雪深い札幌の冬もようやく明けた。
今年の春一番の花はクロッカスとなった。
札幌に来たら福寿草見られないな。


道議会横の歩道に沢山咲いていて、
仕事帰りに撮りました。
オイラの20年もののスーパーチャリと

試しに大通公園に寄ってみたら、
まだつぼみだが、ここにも沢山。
高層マンションとテレビ塔



最近買った調味料です。
3年くらい前に買ったCOOP商品の「グリルペッパー?」
とかをようやく使い切り、やっと久しぶりの「クレイジーソルト」
に戻ることができました。

ここ数年、宇芽恵塾メンバーの結婚出産、転職、
オイラも転職、引越で、めっきり野外での宇芽恵塾活動が減ったため、
なかなか調味料が減らないんだよね・・・

やっぱりクレイジーソルトはうまいよ。
ことしはこれを大活躍させます!


酒粕は味噌汁に入れて食べます。
母が良く大根の味噌汁に入れて食ってたんだけど、
やはりおふくろの味ってやつで、
時々食べたくなるのだが、
先日デパ地下で見つけて初めて買ってみた。

その味噌汁は、なんでも、母の父親譲りの一品らしい。

味噌も珍しいの買ってみました。
にしても、これ500gで700円位もするのだけど、
1kgサイズより、このサイズがどれも高いのは何故!?

1kgだとなかなか減らないし、冷蔵庫で邪魔だから
このサイズがいいんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿