2013年9月25日水曜日

ラーメン祭り&さっぽろオータムフェスト2013

去年の今頃、札幌に引っ越してきて、
仕事は決まったけど、これからのこと不安でいた中、
このイベントでラーメン食ったことを思い出しました。

とりあえず、仕事起動に乗って良かったです


小樽花咲味噌ラーメン
薄味の味噌でした。まあまあうまかったけど、
あまり人並んでいなくて人気なかったのかな・・・



他にはこんな店が出店。
1週間毎に変わるようです。




実家の近所の店も出店していました。

別な日にはこちらを食いました。
仕事帰りの人が多く、また翌日は祝日とあり、ものすごく混んでいて、
ここも10分くらいは待ったかな?
その割には、普通でした。
麺も人が多く作りだめしていたのか、やや伸びていてがっかり。

座るところなく、手に持って食べたので写真も撮れず。


いい雰囲気

また別の日の9/24
前回混んでて食えなかったものを食いてぇと思い、行きました。
パエリア食いました。
美味しかったけど、冷めてて残念・・・・
だから空いていたのか!?

蒸し牡蠣(かき)美味かったー
やっぱ貝は肝がうまい。
フルボディのおたるワインと。

牡蠣はこの店です。



お祭りみたいでいい雰囲気。好きだなぁ・・・

続いてせたな町の焼きつぶ。
隣の礼文町の焼きウニも食いたかったけど、
ちょっと高いのでやめました。
確か2個で700円だったかな?

うすいだししょう油味、これもやはり肝がうまい!

大通り公園の庭にホップが。
これと麦でほろ苦いビールができるなんて不思議だ。

自分の家にもやはり庭がほしいな。

公式サイトはこちら

http://www.sapporo-autumnfest.jp/


ホップ。色がきれい。


同じく9/24の夕方。今度はラーメン食いに。
函館ゆうみんの塩ラーメン

http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1008113/dtlrvwlst/3300269/

ここは函館で働いていた時何度か食ったことあるので
別の食いたかったけど
何と、函館の時の後輩がいたので、食べた
チャーシュー多くしてもらった。

まさかこんなところで会えるとは。
今はこの仕事1本でやっているらしい。

兄からビール券をもらったので、久しぶりにびんビール
最近、とてもビールがくどい・・・・・
父の実家からもらってきたこのグラスが好きだ。
ラーメン屋で飲んでいる気分になるし。形もデザインも懐かしい。


小清水町のじゃがいものでんぷんとホタテエキスでつくって煎餅。美味しかったので買ってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿