2024年9月13日金曜日

2024夏休み 8/11 御蔵島

 

早朝、一つ手前の島、三宅島はどしゃぶりだった












結局、御蔵島は高波で接岸できず、
素通りして八丈島へ。
そのまま折り返し東京へ



















御蔵島、上陸!!!
一時は接岸できず、そのまま東京へ帰るのか
と不安になりましたが、ようやく上陸














ものすんげー波高くて
ザッパンザッパン激揺れ
隣のお姉さんは途中で吐いていました・・・







すごいお世話になった西川商店



2日目の宿、御蔵荘
ここも良い宿でした


やはり旅は夕陽見ながらのビールに尽きる!


宿の物干し場。
ありがたい


今回2泊下宿。相部屋でしたが
一緒になった人は十数年の常連で
素晴らしい写真と動画
https://www.instagram.com/weekend_photo_55/?hl=ja

断崖絶壁の島なので、町なかもとにかく坂

珍しい花。何というんだろう。

常連さんにここにかき氷があると聞き、
来ました。店のお姉さんと色々話をして楽しいひと時。

俺が明日泊まる御蔵荘の経営者が、
そこをやめて、美瑛町にペンションを開いたと聞き、
場所を調べてみると、ポスターで有名な場所にできた宿。

6,7年前に写真撮りに行ったときに、
新しく宿できたんだ、と思っていたんですが、
そこがその人の宿でしたわ・・・・

旅はこういうつながりが面白い。

かまいたい宿 ONE and ONLY







今回の宿、お宿やまじゅう
https://oyadoyamajyu.sunnyday.jp/







皆でイルカやクジラや旅の話色々して楽しかったです






八丈島



八丈島から折り返し東京へ
御蔵島へ接岸できるかな





静止画難しくて撮れず!!!!



断崖絶壁・・・

他のイルカツアーの船が沢山
お互い情報共有しているようです




↑何とか撮った動画です・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿