2021年4月12日月曜日

4/11 目国内岳 山スキー

3月に休会していた山岳会に再入会しました。
山には1年ぶり、山岳会の山行としては、実に3年ぶりの登山(山スキー)でした。

蘭越町にある目国内岳に行ってきました。
ようやく書く気の起きてくるネタができましたー

天気は最高で気持ちよかったですが、
最後の急登は泣きが入りました。
10m位ずつ止まらないと登れない程でした。

しかし、山はやはり元気の素
家にいて朝から飲んだくれていると、心身ともに壊れていくようで
「これは駄目だ」と思い山岳会に再入会しました。

久しぶりの会員の皆との会話も楽しかったです。

久しぶりの山歩きで、あっという間に足の指とかかとが靴ずれ
日焼け止めクリームを途中塗り足さなかったので、
帰り、顔がヒリヒリして鼻が真っ赤になりました。

【コースタイム】

08:00 車停め出発
12:30 目国内岳 頂上
14:20 下山









新見温泉跡地まで1時間の林道歩き
これがとても長く感じた

新見温泉は解体されていました。











この辺から歩きが遅くなり
いつものように足のつけ根の筋肉が痛い

















筋肉をつけるため
運動後は肉と決めています



































































































0 件のコメント:

コメントを投稿