2020年9月24日木曜日

9/15-16 アパート探し札幌旅

再度部屋を決めに札幌へ

黒松内町付近まで雨に降られたが、

寿都町に入ると晴れて、気温も高くなり快適に走れました。

いつもの寿都の海岸沿いは快適で好きなルートです。

(※また写真の順序少しおかしいです)










平日の雷電海岸、誰もいません
気温高く天気も上々で気持ちが良いです。
ここで、カッパ類全部脱いで、防寒着も脱いだ



バイク屋見学。
V-strom650 ほしいな・・・

小樽市蘭島の海岸。水が澄んで綺麗だ
ここはサーフィンポイントなのか



また写真の順番がおかしいな
最初の雷電海岸。

懐かしい前のアパート
1年前に出たのだが、
自分のいた部屋がまだ空いていて
照明を置いていったのだが、
管理会社に聞いた所、返してもらえることになった
聞いてみるものだ。Lucky!

この部屋にしました

https://suumo.jp/chintai/bc_100188354331/




定例訪問
中華そばカリフォルニア
塩煮干しそば

レッドバロン手稲店
SUZUKI V-strome 1100

V-strome 650
買うならこれだね

宿に荷物を置いていざ夜の街へ!
会社そばの行ったことある飲み屋街
たった1年ぶりですが、色々懐かしい
仕事帰りに飲みながら歩いた事などを思い出しました

このセブンイレブンでもよく酒買ったなぁ

今回の宿はドミトリー

THE STAY SAPPORO


 6人部屋で1,900円がGO TOトラベル使い1,200円でした
自分入れて3人のみの利用
ダブルベッドサイズ近くの広さで快適でした
また、設備も新しく機能的で衛生面もばっちり
Google Mapの口コミにも書いておきましたー




横にバイクも置かせてもらえた

焼き鳥屋行く予定が
自分が札幌去る少し前にできた串カツ屋へ
平日の夜とあり、コロナの影響もあり
客は俺のみ。
やはり、客も1,2人で来る人が増えたとか。
店長は美唄焼き鳥からの転職者で
オーナーは別にいるとか。
引っ越しの話や、食べ物の話など、
色々話がはずんで楽しいひとときを過ごせた



https://g.page/Billyken11?share

ここの餃子も何度か食ったなぁ・・・・

さっきの店の串揚げ
これはアスパラをサービスしてくれた

コロナ対策でソースは上からかける方式に変わった




これはなぜ撮ったか忘れた

ここの店は1回のみ
原始焼きという炭を立てて
その周りに魚などを串刺しにして立てて焼くのが売りだが
まだ食ったことはない。、
市内に数店舗あったはず

原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店




唐揚げで有名な布袋(ほてい)
ここはお土産で1度買ったが
また赤れんがテラス内の店でも食ったが
普通かな


ふじとり(焼き鳥)
さっきの串揚げやの店長におすすめされ行ってみるも、
満席で入れず







前回新店舗に入り、失敗したため
今回は馴染みの
けやき本店へ!




平日の早い時間(21頃)の為か、
並んでいなかった。
しかし、基本的には、人通りは以前より少ない



すすきののど真ん中にあった
デパートファフィラもついに閉店
ヨークマツザカヤ>ロビンソン>と経営者が変わるも
今やデパートは駅前の大丸、ステラプレイスあたりが主流

うちの兄好きそう

さっきのふじとりのメニュー

ラーメンを締めにしたつもりが、
いつもの癖で、すしざんまいで締め




さっっきの「けやき」の味噌
870円は高いなー
しかし、甘め少なめの味噌味、
他店ではあまりないキャベツや人参が好きだ




いつも書くけど、
寿司屋のカウンターで職員の仕事を見るのが好きだ






宿のラウンジ、3階と10階にあり、
テレビ、Wi-Fi完備でコーヒーお茶など自由に飲めて快適

朝一番7時頃に
おお田ラーメン店、定例訪問
たまり醤油(普通サイズ650円)






国内在住の外国人以外はやはり来ないらしい



帰ります。小樽のレンガ倉庫好きです。
札幌南区石山の軟石、硬石



さっきのゲストハウスの10階ラウンジ
若い女性が一人でパソコン作業していた

無人駅巡り。「然別駅」













然別小学校跡



㈲永澤商店(蘭越町)

にて、小女子とニシンの切り込みを買う
通るたびに見てみたいと思っていて
ようやく来れました






然別駅を望む

然別小学校グランド跡地
この先も少子化で田舎の学校は閉校していくのだね












思い出ノートには必ず書くことにしています





大沼のここ、すんごい久しぶり
10数年前の一眼レフカメラ買った頃には
よく撮影しに来ていました。
札幌行く前に紅葉を見に来たい。




0 件のコメント:

コメントを投稿