2019年2月2日土曜日

旧国鉄官舎どんどん解体されていきます

札幌はどんどん新しい建物、店とかできるけど、
果たして本当に必要なのかね。

中国人以外にも、最近は、白人系の外国人が増えた。
中国も一人っ子政策の影響で、少子高齢社会が日本より顕著らしいが、
それでも、日本にはないCHINA POWERは健在だ。
あれをものにしたら、商売では凄まじい勢いで成長していく。

あの中国人の貪欲なPOWERは自分にはほぼなくて、欲しいと思うけど、
欲がなく実直で誠実で謙虚な所が日本人の良いところだ。
しかし、日本は、もはや外国人なしには成り立たなくなってしまった。

札幌に来て6年半近く経って、今まででも色々変わってきたけど、
これから新幹線の駅ができて、ますます札幌駅付近は変わっていくんだろうなぁ
それを見たいとも思うし、田舎で静かに暮らしたいとも思う。
もう頑張ってバリバリやってやろうなどという野心は全くない。
まだ40代だというのに困ったことだ・・・


2年位前かな。ここの向かいの旧国鉄官舎が解体され、
セブンイレブン、焼肉徳寿、回転寿司屋ができて、
今度は、反対側も解体されました。
JR北海道は経営難なので、売れるものはどんどん売り、
削減するものは、どんどんやっていくんだろうな。
田舎の路線はなくなるんだろうなぁ。。。。


駐車場の奥が解体場所でしたが、ちょっと遠かった
見えない

昔の職場の人達と久しぶりの飲み
0次会から飲んでいて、ダウン、
翌日も仕事の為、早めの帰宅。


ホルモンはうまいのだが、翌日腹調子悪くなるので
最近は一人では進んで食わなくなったね。
大勢の飲み会もあまり好きじゃなくなってきたかも。

シーズン中1度しか除雪に入らない
うちの前の路地。
固くしまった雪は、どでかい除雪車のパワーでさえも、
進まなくなるほど。
いつも言うけど、見ていても飽きない作業だ

おお田ラーメン店、たまり醤油
ラーメンがあれば、片道1時間ほウォーキングも苦ではない。




 




ベランダのシジュウカラが最近楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿