2017年2月5日日曜日

2/5 麺屋 おざわ

この日は、無線の資格試験。
でも、全然勉強足りないので、今回は練習。
6月にまた受験します。今度こそ合格するぞー







街なかも排雪作業


札幌市役所近くにできる新しいビル
市民ホールみたいのができるらしい。
オフィスビルも兼ねて。

これができる関係で、地下鉄東豊線から
すすきのまで地下歩行通路ができるとか。

駅前のESTA ビルも解体し、
隣の駐車場にJR タワークラスのビルが建って、
バスターミナルも新しくなるとか。

都会だけどんどん新しいものができていくなぁ・・・

本日も最高の快晴。
スキーに行きたかったなぁ・・・



麺屋 おざわ 

味噌ラーメン 800円


やはり彩未、けやきに似て、薄めの味付けだが、
最近は、麺やスープがやたら風変わりなのが多いけど、
オイラはやっぱり、麺は中太縮れ麺、
チャーシューは甘くてとろりでもやし入り、
のこういう元祖的味噌ラーが好きです!!

とうとう古くていい駅舎の苗穂駅も高架駅になるようだ。
札幌駅からここまで地下歩行通路ができて、
ショッピングモールができるとか、とこやのおばちゃんから聞いた。

現在の一から、300m程札幌寄りにできるらしい。


改築の為、重機が沢山

まさかキハ40系解体待ち?







高架の橋脚とキハ40系

こんな歩道橋からみんな撮っています。
キハ183系がいたときには、沢山人がいました。

ようやくうちの前も排雪されました・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿