2014年9月14日日曜日

itunesデータ移行完了

長年の懸案事項であった、XPからWin8.1へ
itunesデータをようやく移行しました。

やはり最近、さすがにXP(2008年10月購入)の動きやクリックの反応が悪くなってきたので、
以前からやろうやろうと思っていたけど、iPhone4も通話を解約してから
ほとんど音楽聞くのにしか使っていなかったので、放っておいたのだ。

しかし、先日iPhone6が発表された

http://www.apple.com/jp/iphone-6/

ので、
年末年始頃にまた契約しようかなと考えておりまして、
そうなると、放っておいてもいられず、重い腰を上げ、移行しました。


こんな感じでやりましたが、

http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php


結局、PC→ミュージック→itunes→iTunes Library からは取り込めず、
元々保存していた外付けハードディスクのiTunes Libraryを選択したら移行できまして、
やや、納得行きませんですが、ま、使えるみたいなので、いいや・・・・(^_^;)

次回はiPhone6 Plus 64GBにしようかと考えているので、
今度こそ、itunesの中の音楽をドラッグ1回で、iPhoneにコピーできる、はずです・・・・

今までは、iPhoneの容量が足りないため、
この音楽を選ぶ作業がとても大変だったのだ。
音楽入れ過ぎると、写真や動画やアプリを新たに保存できず、
途中で足りなくなったりすると、あまりきかない音楽を削除したりと・・・・・

今回、念願の128GBモデルも、ようやく発売されたけど、
高いので断念です。多分、そこまで必要なさそうだし・・・


一時期、連絡先のデータがすべて消えましたが、
何度か同期しているうちに、知らぬ間に、少し古いデータで復帰していました・・・
今だに、時々そういう不可解な現象がおこることが、面倒な部分ですね。

でも、音楽好きや、ネトオタには、iPhone欠かせません!!



0 件のコメント:

コメントを投稿