2014年5月20日火曜日

5月の花、最近の宇芽恵塾活動 あいよ すすきの店、SOUL MATE、チャオチャオ札幌時計台、すしざんまい 札幌駅前店

なかなかこまめに更新できずにいましたので、
撮りためていたもの一気にUPします。

5月に入り、札幌の街も百花繚乱ですね。
うれしい花の季節です。


大通公園のエゾヤマザクラ




1週間後、旧道庁庁舎赤レンガ前に八重桜が満開

函館の時のゴスペル仲間が、
札幌でのゴスペルイベント

http://hokkaidohope.info/

に出演。


オイラは出演しませんでしたが、
久しぶりに皆と会って一杯やりました。

あいよ すすきの店

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003519/


「あいよ!」という掛け声が威勢良すぎてうるさかった・・・・














尊敬する札幌のゴスペルシンガーKIKIさんとその仲間が
すすきのにゴスペルが聴けて歌える店、
SOUL MATEをオープンしましたので昔のゴスペル仲間と行ってきました。


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=668676459877430&set=a.234451923299888.55558.100002052467003&type=1&theater







ここのおにぎりがうまいのだ。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007577/

昭和30年代くらいにできたという市場と
そこで働く人達用とされたアパート
今は市場で住人はいなさそう。

道庁赤れんが前の八重桜もようやく散り始めました。
散った桜もまたいいねぇ~



近所の道営住宅前庭のチューリップと八重桜

ムスカリ

芝桜

近所の洋なしの花

先日、帰省時に採った葉ワサビ

絹揚げ

職場のみんなで、餃子屋のチャオチャオ札幌時計台店に行きました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1011780/

またしても、5千円くらい使ってしまいました。
俺は飲み過ぎだが、皆は、まあしかしよう食うわ・・・


松阪牛餃子。デカイけど、1個450円も!





道庁赤レンガ前の八重桜もほぼ散りました・・・・
皆、桜のじゅうたんの前で写真撮っていました。



仕事帰り、札幌駅前の
すしざんまい 札幌駅前店へ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1044280/


すすきの店には何度か行ったことありましたが、
いつも駅前店にも入ろうと思っていて、ようやく行きました。
ここは、ちょうど通勤途中にあるから
一人でも気軽に来れていいなぁ

価格も高くなくていいです。
やはり握りたてはうまいのだ。

宇芽恵塾認定店とします!



0 件のコメント:

コメントを投稿