2016年11月23日水曜日

11/23 山スキーの道具色々の事前チェック

先日買った、山スキーの道具色々の事前チェックのため、
札幌国際スキー場  へ行ってきました。
11/18 オープンしたばかりでして、11月にスキーをするなんて
我が人生初でした。

最近残業続きで疲れていて、心もややくじけ気味で、体力的にもやや不安でしたが、
やはり仲間と一緒に山へ行き、一緒に笑ったり、体を動かすと、何故か、元気が湧いてくるものです。

道具は、使ってなんぼ。
いくら人が良いと言った道具も、自分に合うかどうかは使ってみないとわかりません。
そして、何度も使って自分の道具に慣れること、癖をつかむことはとても大事だと再認識しました。
今回、事前に色々な改善点がわかりとても良かったです。


企画してくれた、がもりさん、ありがとうございました!


山スキーもいいけど、やはりゲレンデスキーもまだ楽しい!
ニセコに泊りがけで行きたいなーーー

チケット30分程並びました。









Mさんも上手、皆フォームが綺麗


がもりさんも、フォームがきれい。

15年ぶりというYさん(左側)が最も美しいフォーム。
右側のホッシーは最初ボーゲンでしたが、
帰り際にはパラレルもどきまでに上達!


午後から、シールを付けて、30分程歩行訓練
シールを付けるだけでも、何だかひと仕事・・・・

樹氷も綺麗です。




途中でうちの山岳会の会員とスレ違いました。
よく山では会員と会います。




最後は頂上からほぼノンストップで下山!
オイラはスピード狂なので、とにかくスピード命です!!

わずか5分程で終わってしまいます・・・

以下、が森さん撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿