2016年11月11日金曜日

札幌晩秋

札幌もいよいよ落ち葉になり、秋終盤です。
いつもカメラを持ち歩き、天気の良い日は、
通勤時や、休みの日にブラブラしながら撮るのが好きですね。


夏頃に解体したJRの官舎跡地は、
エセ韓国料理店の徳寿、
回転寿司トリトンになるようだ。
写っていないが、さらに一番右側にはセブンイレブンも出来た。
いやはややはり人にいることろには食い物屋か・・・・

ここは札幌駅から徒歩20分程の最高の住宅地なのだ。

紅葉前に大雪と、強風が吹き、一気に葉が落ちた。
通勤路にて。

今年もニシン漬け作りました。

トマトソースのパスタ食いたくなり、
数ヶ月ぶりにトマトピューレからソースを作って食いました。
相変わらずタバスコがっつり入れて
辛いの食いながらのハイボールがうまい。
体に悪いね・・・・

北大のイチョウ並木も軒並み落ち葉です。



毎年言っているけど、
名前がわからないこの木の葉の形が好きなんだよね。




定点観測。職場そばのここもほぼ落葉しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿