2021年6月19日土曜日

6/19 三角山・奥三角山

こんな低山でも調度良い位です。

ここ数年まともに山を登っていないので、体力の低下を痛感します。

ジョギングと登山の使う筋肉はやはり違うと思う。

 

【コースタイム】

09:45 山の手登山口

10:25 三角山

11:25 奥三角山(よこしてやま)

12:35 下山

https://www.relive.cc/view/vZqNnG4Ak3q




激混み登山口










近くて登り安い山なので
子供も沢山いました

アザミ





カエデ?なんの木かな。
かなりの大木です




頂上は、石積みされて、見晴らしの良いように
樹木も伐採されているようで、
典型的なハイキングの山です。
でも、自分は今はこれでも良いです。

でも、来月は、大雪の山中泊行きたい。
バイク修理間に合うかな・・・・



アカシアの花が満開です。
これを見るたびに思うのは、
庭ではちみつを作ってみたいということ。


恐らくクマゲラが彫った跡でしょう



人気店のうどんやです。
知ったのは、7年程前だったなのに初訪問
登山口の近くに偶然ありました

手打うどん 寺屋



ぶっかけ(温)610円
ネギ、生姜、天かす
テーブルの調味料にも、天かす、一味、醤油あります
出汁が甘くなくしょっぱくなく絶妙で最高です!!
人気店だけあります。
次は、ざるか、かけ、を食ってみたい。

やはり塩ラーメンと同じでシンプルなのが
その店の本当の味を知ることができます


サウナへ
扇の湯

ハイビスカス
沖縄へ行きたい!!




ラム肩ロース、マアジの刺し身、ネギを買う










皆、河原で炭火焼きです。
やりたいな






0 件のコメント:

コメントを投稿