2020年4月8日水曜日

4/4 炭焼志塾宇芽恵(うめえ)塾 開塾

4/4 北斗支部のKさんのお誘いにより、
今年度の宇芽恵塾が開塾となった。
この日の最高気温は15℃位と最高の宇芽恵塾日和。

皆コロナで外出を控えていただけあり、
大いに語り、大いに飲みまくって、完全燃焼!!!!

今年は、キャンプと宇芽恵塾活動を沢山やりたいな。
*******************************************************


年末の1ヶ月のバイトで始めたゆうパックの配達ですが、
4月から自らバイク配達を希望してやり始めました。
自分は、新人の為、写真の様な、広大な畑や田んぼのある、
配達数の少ない農村地区がある区域です。

夏や晴天の日は気持ちよく、
農家と顔なじみになると、野菜をもらうことも多いとか。
他には、新幹線の車両基地にも配達に行きます。
鉄道は好きなので、
普通の人はなかなか行けない
新幹線の車両基地はわくわくしますね。

ただし、この地区は、冬は地獄です。
吹きっさらしの地吹雪、
除雪されていない道路など。

夏でも、こんな所に人住んでたのかよ!!!
というような辺鄙な場所もありました。

色々な家を配達していると、
世の中の景気や、人の運命とか人生とか、
人生の悲哀などを考えてしまいます。

そして、家というのは、
まさしく、その家族の顔
そこに住む人の人格を如実に表していると痛感します。

兄から去年もらった有機栽培のレモンの種から
父が植えたレモンが大きくなってきた。

2本が育ち、次第に大きい鉢に植え替えをしていく。
これは、日の当たる方の葉だが、
下の写真と比べると、格段に葉の大きさが違う。

実がなるまで3年位かかるようだが、
沢山なるようにして、
ハイボールには常にこのレモンを使えるようにするのが、
オイラのささやかな夢であります。

1年ほど前から、尿酸値を下げる薬を飲んでいるが、
酒の量はほとんど減っていない。
何歳まで楽しく酒を飲めるのかなと思う。

こちらが家側に向いていた葉

先日のきじひき高原からの函館湾
Facebookのプロフィール用に加工した。
にしても、いい眺め。
今度夜景も見に来よう。

早めに行ったら、友達は自転車整備していた。















この記憶が全くありません・・・・

気温が下がり、風が強くなってきたので、ベランダに移動




普段から寝袋で寝ている友
やるなーーー

刑務所のバザールで買った炭火台
何と分厚い鉄網2枚、鉄板1枚ついて3,000円!!!
これは買いだ。


締めにラーメンとうどん
昼間の11時頃から飲んでいて、この頃は確か22時頃かな
10時間も飲んでいてさすがに早めのダウン!!!



今シーズン初宇芽恵塾、
完全燃焼!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿