2019年10月8日火曜日

2019/9/26 さよなら札幌

2012年9月から7年暮らした札幌ですが、
2019年9月26日をもって離れることになりました。
実家のある道南に暮らすことにしました。

結局札幌に定住はできませんでしたが、
仕事を通して自分を省みることができ、成長もでき、挫折もでき、
遊びでは、海外の旅も数回行けて、
山岳会でも自分ひとりではできないEXICITINGな経験も沢山できました。
山岳会は仕事が落ち着いたらまた再開したいなぁ・・・・

辛いことこも楽しいことも沢山ありがとう!札幌!
(^.^)/~~~




アパートの向かいのじいさん。
毎朝、夏でも真冬でも2時、3時頃から
掃き掃除をして、その音で目が覚める。
声かけても反応なしなので、認知症っぽい。








中華そばカリフォルニアへ
最終




引越し前は食材買えないので、惣菜ものが多い

最終おお田ラー
おお田ラーメン店

楽しいラー活をありがとうございました!

栗のオブジェで秋の装い






あんなに狭く感じた部屋も広く感じる








札幌最後の夜は寝袋で。
狭い部屋でも住めば都。
愛着があるね。

冷蔵庫処分の為、食料保存していなくて、
10日位納豆食っていなくて禁断症状。
近所の吉野家にて納豆定食
うまし!!
日本人は納豆ご飯に味噌汁だよ!!

さらば!!!!

途中、八雲町山越の湧き水ゲット


湧き水のところであったおじさん
室蘭の人で、道南と気が向けば青森へフェリーでぶらり旅とか。。
退職したので家にいても暇なんだとか。
うらやましいような、寂しいような。

これは自作したTVのアンテナ。
通常の家のアンテナよりも感度がいいらしい。



途中、じいちゃんの空き家に寄る。
千葉県から兄が帰省して、両親も一緒に
草刈り、剪定などしていたので手伝う。
剪定した木を燃やして焼き芋ととうもろこしを焼いた。









電動ノコギリで太い木を切った。




兄の650CCのバイクを少し運転してみた。
アクセルの反応や加速や乗り心地などなど
全てがいいねー
いつバイク買えるかな。。。。。。

何度撮ったかな。夕陽に映える駒ケ岳。
いいわ・・・



家について、イカ刺し、イカゴロ。

彼岸の母の定番料理、煮しめ。


0 件のコメント:

コメントを投稿