2019年9月15日日曜日

9/13 仕事終わり&いとこと十数年ぶりに会う

ここ1週間は快晴の日が多く、気温も25℃前後あった。
やはり9月でもこの気温が何日もあるのは温暖化かな。
山登りには最高の日だったろうなぁ



ナスの煮浸し

今日で仕事終わり
3年半働いた。オイラにしては長い方
仕事は厳しかったこともあったけど
良い仲間に恵まれた。
もうこういうオフィスワーク、デスクワークに戻ることも、
こんな大企業に働けることはないかもな・・・・


いとこから突然メールあり、今月で札幌離れることもあり、会うことに。
見た目はあまり変わっていなかったが、
彼は同じ歳だがやはり人間仕事を通じて成長したなぁ・・・
と感じる面も。

彼の人生の幹は書道(師範免許あり)と車とか。
書道は、大きい展覧会へどんどん出展しているらしく
賞をとることも目指しているらしい。

陸上自衛官だが、57歳で定年退職した後は書の道へ進みたいとか。

俺ももっと山を極めようか。
水墨画や、水彩画も描いてみたいな。


味処 地酒 徳味https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1053516/




大学村の森




0 件のコメント:

コメントを投稿