2019年9月1日日曜日

8/31 積丹、古平、余市あたりの海

最後の夏を満喫しようと、好天の天気予報に誘われ、
積丹にキャンプとシュノーケルをしに行くも、
テントを張っている最中に、テントポール折れて、
心も折れて、修繕しようとあれこれやるも、さらに折れてしまい、
泣く泣く帰ることに。

しかし、テント使い始めて長いけど、テントってポール1本折れただけで、
もう、全然張れなくなると初めて知りました・・・・
しょぼい・・・・

海辺の夕陽を見ながら、ゆっくり帰ってきました・・・・
(T_T)

25年使ったテントもこれまでか・・・・
と思いましたが、翌日、秀岳荘に行ったら620円程であっさり直りました。。。。。

いずれにしても、そのうち、登山向けの軽いテントを買うつもりですが、
次はこれがいいかな・・・・↓

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122649

http://www.sapporo-gokurakuyu.com/yayoi/

最近はまっている昼飯

極楽湯 札幌弥生店

ここの幌加内産そば。
これは、冷やしたぬきそば、大盛り650円



2日連続。冷やしそば 390円

送別会?1回目


この日は、あちこちで局地的豪雨。
オイラもこの後、小樽付近で今まで経験したことないような豪雨
恐らく、岩見沢に降らせた豪雨かと思います。




おお田ラー

古平町の古い朽ちた立派なお屋敷

積丹町美国 黄金岬
テントポール折れて、泳ぐ気もなくなり・・・・

暑くて、すんげー海水浴日和なのに





古平川で皆鮭釣りしてた










小樽市蘭島の渚


小樽市忍路(おしょろ)漁港
ここもお気に入りの場所。






宿のお客さんが船でおそらく夕陽クルージング?
皆手を降ってくれた
しかしこの日は夕陽は駄目でした・・・・



近所にある見知らぬ人の、素敵な庭
こんな家に住みたいな


近所の大人気の小さなパン屋

おお田ラー

0 件のコメント:

コメントを投稿