2019年7月3日水曜日

6/29 バイク輸送してもらう他


まるたかラーメン








しょう油ラーメン。鶏ガラ、魚介系ブレンドでオイラ好み

近所のサツドラ解体。
整形外科とサツドラができるみたいです
右隣りはJR官舎も解体されました


そらのガーデン







近所の個人経営の内科が解体
病院も客商売
顧客獲得は大変だろうな

毎年通る大好きな北大イチョウ並木
紅葉の時期だけじゃなくて、新緑も癒やされます。
朝の通勤に通ると気持ち良いです。

北大農場。ポプラ並木。
札幌駅のすぐ近くの大都会に突然の大自然
日本初のホルスタイン種の子孫が放牧されています。
夕焼けもきれいで時々仕事帰りに見に来ます。

職場で全国初の快挙。
新しい装置を導入して、回線の信頼性向上に貢献したということで
部署が支社長表彰を頂きました。


獺祭他が飲み放題に含まれてるって、
一体いくらのコースだったんだろな…
料理もおいしく、、建物も新しく高級旅館の様な料亭、
木の香りがしてました。

ズワイガニも誰も食わないし・・・・

ウニの茶碗蒸し

おたる別邸

まだできたばかりで木の良い香りがしていました。
高級料亭とか旅館の様な雰囲気で料理も最高
高いんだろうね・・・・
私は1,000円で飲み食いしまくりました。
ごちそうさまでした。

この風景もあと少し

2次会はイタリアンへ2000円飲み放題


おお田ラーメン店の朝ラー

近所のサツドラ解体その後


おお田ラーメン店の朝ラー白たまり

街なかでラベンダーが咲き始めました

北大の森へまた花を見に
朝ラーの帰りに


バイクが壊れ、兄からバイクを送ってもらうことに
苫小牧港まで取りに行った


味萬 


宇芽恵塾認定チャーハンとします!!!!!

木のオブジェがいい感じ
でも店は汚いけど、、、、
おじいちゃん一人で切り盛りしていて
11:00から13:30で終わってしまうみたい
木は近所の砂浜で拾うのかな・・・・

近くの港湾職員の常連の客がどんどん入ってきた。
長く愛されてきた店なんだろうなぁ・・・・
































下の画像の古いフリース、
15年程も使いボロボロ
チャックも一度交換したけど、
襟がボロボロだし、いい加減色に飽きてきた。

1年ほど買えなくてようやく買った
たった18,000円程度のものも買えなくて情けない。

それにしても山道具は相変わらず高い。

最近お気に入りのミレー(MILLET)というフランスのメーカーです
デザインが格好いいんだよね。高いけど。
モンベルだとだいたい半分の値段で買えるんだよね・・・・



まずいチャーハンでした
ごはんべちゃべちゃ、塩ききすぎ
二度と行きません!

中国日隆園 札幌元町店


宇芽恵塾失格点取します!!!!

父がイチイ(オンコ)の木で作った表札
アパートにつけていました
このおんぼろアパートに不釣合いで、
しかも、名前を出している人など誰もいません
ここには俺みたいなどうしようもない自堕落な人間ばかりなんだろうな

二郎、そんなにうまいのか!?

先日の店よりもアリオ札幌で買った半額チャーハンの
方が格段にうまかったよ・・・・・

(T_T)

キャベツのお新香、久し振りに作ったけど
やはり自分の漬物が一番うまいわ




時々作る、長芋のステーキ
オリーブオイルにハーブソルトで

ごま油にしょう油もこれまたいけます。
ネバネバ食材で免疫力アップ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿