2019年7月15日月曜日

2019夏 道東ツーリング①7/11 札幌~羅臼

23年ぶりの納沙布岬と羅臼でのクジラウォッチングを目指した旅です。
雨予報でテンション上がらず、とにかく羅臼でのクジラシャチウォッチングと納沙布岬が目標の今回の旅だが・・・//

https://www.google.com/maps/timeline?authuser=0&pb=!1m2!1m1!1s2019-07-11



ロッククライミングの聖地
日高青厳峡?のすぐ横
釣り人がいた
日高の渓谷は険しい
また庭石のいい石が沢山あることで有名だ


士幌町付近。
少し細目だが、豆類かと思う。


今時期はどこも麦畑が色づいて綺麗でした。


この日は気温が15℃位。羅臼まで約9時間
阿寒湖周辺以外はほぼ15から17℃
牛たちにはちょうどいいのだろう。

雌阿寒岳?雄阿寒岳?とかそのあたり

阿寒湖横断道路で弟子屈へ抜ける
この辺は気温が20℃位でようやく晴れ間


今旅の初ラー弟子屈(てしかが)ラーメン総本山


7/11弟子屈ラーメン総本山、初訪問。
定番、弟子屈醤油750円。透き通ったスープなのに、
豚骨鶏ガラなど使いまろやかな出汁があります。
ナイスラー!

レトロなドアがいいですね~

標茶町の親戚の叔父さんに13年ぶりくらいに会う
ここも酪農と畜産の町だ


真冬は-20℃にもなる標茶町
スェーデン製とかの20万円もするストーブ
コークスが燃料らしい。
天井の壁に隙間が開いていて、2階もあたたまるようになっている。

叔父さんはふくろうが好き

















志賀旅館














































1 件のコメント: