2017年5月9日火曜日

5/6 函館から懐かしい友来る

5連休の4日目 5/6 の午後は山岳会の先輩宅にてロープワーク
反復練習で覚えるしかありません!!
5/13-14 は山岳会の岩登りです。


函館時代の職場の友人から突然のメールあり、
数年ぶりに会うことになった。





タイ屋台メシ

ジダパデラックス 

(JIDAPA DX)




生春巻き
スイートチリソースで食います。

鶏肉炒めたのに、キムチみたいなのと、キャベツの千切り
これもスイートチリソースだったかな?

一番好きなトムヤムクン
オイラはさらに唐辛子入れて。
激辛、ココナッツのコク、
レモングラスの酸っぱいの三位一体がたまりません。

春雨みたいなの。酸っぱい味です。

チャーハン
何かのチャーハンだった様な気がするけど、
酔い過ぎて忘れた・・・・
5品で2時間飲み放題3,500円でした。

函館から来たNさん。やはり太りました。
一緒に働いていた7年前位より10キロ?近く太ったとか。

札幌にいるAさんとも、1年ぶり位かな。
Aさんは、子供ができたり、
Nさんは、結婚したりと環境は変わりましたが、
中身は皆たいして変わらず、あの頃に戻り、
大いに笑い、大いに酔っぱらいました・・・・

この後、札幌来て最初の職場の人達とのたまり場

成田屋食堂 

函館から来たNさんが味噌ラーメン好きだと言うので、

けやき すすきの本店 



良い過ぎていたのが影響しているのか、
何かいつもより、脂っこい様な感じがした。
この日は3件目だったので、
さすがに残した・・・

職場近くの桜
ソメイヨシノではないけど、わからん。


職場近くの、つつじ

自宅近所の桜?


職場近くの八重桜も咲いてきました。

隣の駐車場やっていたオヤジがいたが、
亡くなったのか、入院でもしたのか、
駐車場も辞めたのか?
庭の木も、家の中も片付け始めていた。
うちのアパートより2,000円程高いけど、
除雪がいいから、こっちの駐車場を借りようと考えていたのに残念。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿