2016年10月18日火曜日

10/16 岩登り赤岩 リードデビュー!

前回の9月下旬で今シーズンの岩登りは終わりかと思っていましたが、
急遽、予定がなくなり、ちょうど募集していた岩登りに参加出来ました!

60代のおじさん、おばさんは、熟練者でして、
全く年齢を感じさせません。そして、丁寧に教えていただき、
また、予想外にリード(一番最初に登ってロープをセットしていく役)も
3回もさせて頂き、また一歩前進出来ました。

岩登りの時はいつも緊張して、
胃が痛くなり、腹もあまり減らないのですが、
やはり登った後の達成感はたまりません。
究極のドMかもね・・・・


だんだん、岩にハマりつつあり、夏尾根登山中心だったオイラの世界が
段々と変わりつつあります。

冬は室内の壁登りに行ってみたいと思います。
スキーもしたいし。やはり、いつも遊びのことばかりですが、
仕事も忙しく、資格もとらねばならないので、色々大変ですね。
これからも遊びも仕事もヘロヘロになるまでやりたいですね。


気温12℃くらい。
朝3時頃に目覚めて、それから眠れず。
5時起床、6時出発。

寒かったけど、いい朝日を見られました。


南小樽の築港。
小サバとチカが釣れるようです。

朝里峠を超えたら、急に気温が上がりました。







少しずつ増えてゆくオイラのGEAR
まだまだ足りません。


8時集合で、7時半に着いてしまい、
おにぎりを食ったけど、
暇だったので、その辺をブラブラ



この日の気温は19℃と、
暑からず寒からず絶好の岩日和でした。

ただ、これが先週の十勝岳連峰の山行だったら・・・・
とも・・・




今回一番難しかった所。

確か4段テラスの左側?ルート

→トリコニーチムニールート(5級プラス)だそうです(10/24訂正)



うちの会員の、57歳くらいの女性です。



ウルシの紅葉が綺麗。
今シーズン、一番きれな紅葉かも。

70近いけど、身軽なおじさんと・・・・

右側は、絶壁。。。。。
長年やっていても、落ちないのが素晴らしい。

帰りに姪っ子のところへ。
5 歳になったけど、まだまだちっちゃくてかわいい・・・・

妹が出来たからか、甘えたいらしく、
すぐに「抱っこしてー」と言ってくるのがうれしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿