2016年9月11日日曜日

休息日

8月下旬から、仕事が台風10号の災害復旧の為の道北、道東への出張と、
また出張で出来なかった通常業務を片付けるための残業で、
久しぶりにちょっと心身が疲れました。

しばらく山は休もうかと思う。
人にも何だか会いたくなくなる。
来週の9/17-19の3連休は、バイクで一人旅に行こうか。
道北辺りに行きたい気分だ。

こんな時は今までの経験上、
独り飲みをしたり、家でボーッとしたり
ヒルネしたり、遅くまで布団に入っていたりするのが一番いい。

というわけで、この週末は、家でゆっくりすることにした。
映画のDVDも2本借りてきて、1本見た(ジュラシック・ワールドとエベレスト)

コーヒーやお茶を飲みながら、好きなNHK の英会話のラジオや、ラジオ深夜便を聴く。
こんな時間も何だか久しぶりだなぁーーー
じっくり料理もできた。

去年の夏は、仕事をしていなかったので、
こうやってのんびり生活していた。
これがやっぱりオイラには合っているんだよ。
スローライフをしなきゃ駄目ですね・・・・
って考えると、やはり、田舎に暮らして、花や野菜でも栽培したくなる。

昨日は、ほぼ1日、山岳会の発表の資料作りで家から出なかった。
今晩じゅうに仕上げてしまい、3連休は旅に出て、元気をつけよう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿