2016年9月4日日曜日

8/23 おでん焼鳥然 & 8/26 おばんざいしじみ & 8/26 田所商店(ラーメン)

最近、なかなか写真の整理したりブログに文章書く時間がとれず、
写真のみのUPが続いていますが、久しぶりに文を書く時間が取れた。
体も休めないと仕事に支障がでるし、家事ができないし、
来年の2月に向けて、無線の資格試験の勉強もしなければならないので、
これからは少し山行の回数を減らそうと思う。
春から夏にかけて、がむしゃらに登って結構燃え尽きた感があるし・・・

今夏は夏の大雪山系の花畑、
沢での焚き火と釣りという大きい目標を
達成できたので、十分満足ですね。

ということで、久しぶりの宇芽恵塾活動についての投稿です!

JRの官舎跡地にはコンビニができるらしい。
隣でも何かの工事が始まりました。


帰省の帰り、小樽の友達からもらったササギで炒めもの。
うまかったです。

山岳会の納涼会は、
オイラの行きつけ、焼鳥おでんの然、へ。

2次会は事務所でした。20名くらいの参加でした。

北大のエルムの森は芝生が定期的に刈られ、
とても綺麗で癒やされます。

朝の通勤時の朝顔

赤れんがテラス前での夕焼け




チャリダーを見ると、夏だなぁ~と
しみじみ思います。

友達がいつも行っていた小料理屋の
おばんざい しじみ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047976/

ようやく行けました。

料理は文句なしにうまいです。

やはりこういうこじんまりした店で
一人で飲むのは20代の頃から好きだなぁ・・・・
この日は前の職場の人数人と飲んだけど。

東京時代によく行った中野の駅前の小料理屋はまだあるかな?

パンとシチュー


田所商店

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

北海道味噌ラーメン
結果は✕

味噌だけの味が強すぎて、また発酵の酸味があり、
ラーメンとしては好みではないね。
もう行かないけど、これは好みが分かれると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿