2013年11月25日月曜日

水辺活動報告会、JAZZ BAR half note他

いつもスーパーでサンマを見る度に作ろうと思っていた
サンマの甘露煮を先日ようやく作った・・・
宇芽恵塾としてまた1歩前進です!
まあまあの出来でした。


いつもクワガタ獲りとか、雑魚獲りとかやってみたいと思っていたので、
こんな集まりに行ってみました。

登山も好きだけど、身近な森の自然も好きです。
そういったものにも少し触れ合うようにしていこうかなと。

今回良さそうな探検隊を見つけたので、
来春行ってみようかと考え中です。

手稲さと川探検隊

http://t-satogawa.com/



北海道トンボ研究会会長の横山さんの話面白かった
皆、好奇心旺盛で質問したい人沢山いました。


札幌にはこんなに沢山の川があったことに驚き。
明治大正時代には何度も水害があって、
治水に苦労したようだ。

治水により水害はへったが、いわゆるコンクリート3面張りにより
川から人も生き物も減ってしまい、
現在は、治水から利水へと考えが変わり、
整備もだいぶ進んできているようだ。

先日、またけやきの味噌ラーメン食ってしまった・・・

その前に、念願のジャズバーHalf Noteにようやく行けました。

http://halfnote.zero-city.com/

最近、改装したのもあり、雰囲気もLIVEも店員もよかったです!

でもやはり、ジャズバーは高いです・・・
そうそう貧乏人が行けるところではありません・・・

話は変わりますが、今日(11/24)、温泉に行き、
休憩所にあった漫画が面白かったので紹介します。
「築地 魚河岸三代目」という漫画です。
銀行員だったド素人の主人公が、妻の父親が営む仲卸の店を継ぎ、
成長していく姿を描いていく漫画です。
ビックコミックで連載している様です。詳細は、リンクを見てくれ。

http://big-3.jp/bigcomic/rensai/sandaime/


にしても、岩盤浴、気持いいなぁ・・・
今回の二日間の休みはじっくりと休めました。
最近疲れ気味で、前回の休みは、タイ古式マッサージに行きました。

パックポーン大通り店

http://p-phoon.com/



これまた最高に気持ちよかった・・・・
結構痛い出費だが、やはり健康には投資は大事だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿