2024年8月25日日曜日

7/15 墓参りと拓矢長渕 はこだてダイナマイトサマーフェスライブ

 父方の墓参りというのは、毎年の様に行ってたけど、母方の墓参りというのは、記憶にないくらい行っていない。函館のお盆というのは、なぜか7月で、ちょうどよいと思い立って、何十年ぶりかに行ってみた。かすかな記憶を辿って墓を探してみたら、すんなりと見つけられた。

実家の庭の花

函館は年々人口が減っており、結果
墓を見る人がいなくなっている








すぐそばの外国人墓地も見に行った
墓ってやはり海に向かってるよね。
次の月に行った御蔵島でも海側を向いてた。



夕陽が望めるカフェ。
いつか夕陽を見に来たい。

ティーショップ夕日














墓参りの後、叔父さんの家に寄ったら
高い黒毛和牛を少し頂いた
午後、家に帰ってから炭火焼やって
塩コショウのみで食ったら、やわらかくて
脂がうまくて感動・・・・


気軽に炭火焼できる家に住みたい

今回の旅の最大目的はこれ。
長渕剛カバーアーティストの拓矢長渕のライブです。
このお祭りは初めて知った。



























↑オープニング曲は巡恋歌でした!

https://youtu.be/frTPDMdo6IY?si=dYcfyblnUqs6p5tY
ひまわり




しゃぼん玉
https://youtu.be/XiVel-nTscs?si=RZ_ulVscZjQESopl



はこだてダイナマイトサマーフェス
のギャラリーより拝借
https://hakodate-summerfes.com/photo/










もっと休み取れたら行きたかったなぁ・・・


ついに道南にも150系がきた・・・
キハ40系ももう少し



0 件のコメント:

コメントを投稿