2023年11月3日金曜日

10/21 支笏湖の紅葉

 支笏湖の近くの楓沢から風不死岳への山行が天候が微妙で中止になり、一人で支笏湖の紅葉の写真を撮りに行きました。すんごい久しぶりに、きちんとミラーレス一眼カメラで撮りました。最近は、このカメラも重くてかさばるので、持って行かなくなりました。SNSにUPするのもスマホで撮っていた方が、朝晩、布団で寝ながらできるし・・・・


最初、今年も紅葉駄目だと思っていましたが、こう見ると、今年の紅葉もそんなに悪くなかったのかな。

今年は紅葉の山は、雨竜沼湿原から南暑寒別岳と、鷲別(室蘭)岳だけ。

大雪は毎年のように行っていたので、少し飽きてきました。そろそろどこか北アルプスとか全く違うところの紅葉が見たい。本当は北アルプスの槍ヶ岳の計画があったが、メンバーが滑落事故で骨折したため中止に・・・・今年は所属する山岳会では事故が多かったなぁ・・・オイラも気を付けないと。




















0 件のコメント:

コメントを投稿