2019年12月22日日曜日

函館の思い出の飲み屋街

先日、五稜郭タワーにゴスペルのライブを見に行くついでに、
30代の前半の頃によく通った飲み屋街を散歩してみた。

日曜日ということもあり、閑散としていて余計寂しかったけど、
当時飲みの締めによく通っていた手打ちうどん屋のおふくろという店や、
しお家というラーメン屋の前を通り、懐かしかった。

当時働いていた職場の社長は酒豪で飲み歩くのが好きで、
よく朝の3時ころまで付き合わされたてきつかったなー

仲良かった飲ん兵衛の先輩は何してるかなー
30歳で急死した同期の事も思い出した。

9月末にに7年ぶりに、こっちへ引っ越してきてうれしくもあったが、
函館で働いていた頃から10年以上も経っちまった・・・・
オイラは何か変わったのだろうかね・・・・
( ̄_ ̄|||)



五稜郭の中心の十字路にあったホリタデパート(ダイエー)跡地には
新しい複合商業施設ができていた
カフェや本屋や雑貨屋みたいのがあった

十字路の地下にあった歩道も新しくなっており、
そこには五稜郭の歴史と写真があり興味深い















行灯を飛ばすイベントもやっていたけど見逃した・・・
https://event.hakobura.jp/4530


近くのレコード楽器店の玉光堂もなくなってた・・・・

自分が立ち上げたゴスペルクワイアですが、
現代表のオカピーが大きくしてくれました
12月はイベントで毎年忙しく、これが今年最後のイベントとか

最近見つけた美味しいチューハイ
この日も飲みすぎた・・・・

酔っぱらいジジイ。オイラの将来・・・



母作のニシン漬けニ回目の方がうまかった
これがおそらく今シーズン







0 件のコメント:

コメントを投稿