2019年8月12日月曜日

8/10、28年ぶりの再会 & 8/11小樽CITY JAZZ 寺地美穂



ブリ釜の煮付け。
札幌来て一人暮らし始めて、
魚の煮付けは本当にうまくなったと自負
大丸デパートの地下の魚はうまい

7月にできたばかりとか。
立ちのみは気軽に寄れるのがいい。

まだgoogle mapにものっていない
















都会の夏はイベントが多くて楽しい





昨日は高校1年の時仲良かった二人の友達と、卒業以来、実に28年ぶりに会いました。
すこし前にラジオで、ベトナム戦争期に付き合っていたアメリカ人と
ベトナム人の恋人同士がFacebookを通じて何十年ぶりに再会した
というニュースを聞いたけど、そういう面はよい時代になった。

高校は進学校で、大学受験一筋!みたいな雰囲気が嫌で、
勉強もできなくて嫌で嫌で、
やる気も出なくて、人と話すのが苦手で、後半は毎日辞めたかった。
でも、会ったら、色々細かい事がどんどん湧いてきて、
何でもない小さな事が、大きな楽しい思い出になってた。

人間の記憶というのはすごいものだ。友達も家庭を持ったり、
転職したり、仕事でも色々苦労してきたみたいだけど、
中身はほとんど当時のまま。話は尽きず、終電ギリギリまで飲んでました。
新潟の地酒までもらい、来てくれた二人ありがとー

今度はそっちへ行きたいなー#旧友

8/11 小樽city jazzの寺地美穂さんのライブへ

https://www.nitorihd.co.jp/otaru-art-base/information/オタル・シティ・ジャズ・フェスティバル-2019-@旧/






昔のままの雰囲気の小樽駅が好きだ。
レールを使った支柱もいい。







濱焼北海道魚萬 小樽駅前本店

開店前なのに入れてくたいい兄さん!




















美穂さん見て聴いている時が
今の自分の一番幸せな一時かも






































































0 件のコメント:

コメントを投稿