2016年12月18日日曜日

12/18 モエレ沼でスキーの練習&最近の宇芽恵塾活動

山岳会の割りと新人同士で、モエレ沼で、歩行訓練など、
道具に慣れる練習をしました。

本当に車ってありがたいです。
車がないと、登山やスキーはほぼできません・・・・・

レンコンも好きで時々食います。
最近は、本当に、同じものの繰り返し。
仕事忙しくなってきたので、
平日はのんびり料理する元気がないのだ・・・・

初めて買ったけど、これ、小さくて、
うちのフライパンで作れるので、
焼き安くていいかも。

ニンニク、ピーマン、サラミを
先にフライパンで炒めます。
あとは、ピザと同じ要領で、ピザソースを塗り、
バジルや黒胡椒を入れて、フライパンで
じっくり焼いていきます。

焦げ目が欲しい時は、最後に、ガスバーナーで
表面を軽くあぶってやります。


初めての装備は、とにかく準備だけでもひと仕事

Nさんの車はX TRAIL で恐らく自分の以前の年式より少し後のです。
懐かしくもあり、やはり山屋にはX TRAIL が一番だなーと再認識

天気が最高で、ここをぼんやり歩いているだけでも気持ちが良いです。

山スキー初めてのSさん苦戦しています。

歩行モードにした途端、前のめりに転んだり、
車道との段差で転んだり、
あちこちで転んでいました・・・・

ゲレンデスキーの経験はあるようです・・・・

冬はやはりこの空の青と、雪の白です


自分より少し先に山岳会に入ったNさん
60歳近くですが、山以外にも、
マラソンしたり、マウンテンバイクやったりと、
おそらく自分より体力があります。

サングラスをかけると格好良かったです。



N さん、速いっす・・・・

2時間ほど練習、2回登り降りしまして、
いい汗かきました。

帰りにみんなでラーメンを食って帰りました・・・

ら~めん山家 札幌店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1023988/


かなりトンコツ臭みがあり、これはかなり好き嫌いが分かれるラーメンです。
臭いは、旭川の蜂屋に似ていますが、
スープはあっさり薄味です。
ただ、脂分がかなりあり、
食っている時はうまかったのですが、夜腹の調子が悪くなりました。

麺は、手もみ平打ち麺にしたのですが、
つけ麺用ぐらいに太い麺で、
豚丼も食ったので、腹一杯で自分は、残しました・・・・

細いストレート麺も選択できます。

ここのスープは我がラーメン人生で食べたことのないような味でした。
シナチクも薄味でうまかった。
脂っこいスープにネギも合うし。

ただチャーシューは、硬めで、好みの味ではなかった気がします。



豚丼は最高にうまかったです。
この後、色々買い物したり、自転車の前ブレーキをV字型の新型に替えたりしました。、、、
格段に操作性がUPし、効きも強くなりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿