2016年8月8日月曜日

8/7 千歳基地航空祭~支笏湖ツーリング

初めて千歳基地航空祭へ行ってみました。
暑さもありましたが、飛行機に乗れるかとおもったら、多分そういう所は1ヶ所しかなくて、
当然のごとく行列。
たいがいはロープがはってあり、中は見られず・・・

1時間もいたら飽きてしまったけど、
ブルーインパルスを一度見たいとおもい、
13時開始を待つも、飛び立つまで、エンジン始動から機器チェックなど
確か20分くらいもかかり、イライラしました。

多分もう行くことはないだろう・・・・
新千歳空港の方が楽しいかも。

11:00頃 自宅出発
12:00頃 千歳基地着。
13:30   千歳基地出発、ラーメン食う。
14:30  支笏湖ポロピナイ着
16:00頃 自宅着→ヒルネ

すごいバイクの数・・・
むしろこっちの方が興味あったりして・・・・







ものすごい望遠レンズを持ったカメラ小僧が沢山いてうれしかった
女のカメラマンもいて驚き
こんなにカメラや飛行機好きな人いたんだね。





バルカン砲搭載?
ガンガン打ちまくってみたい




ウルフのデザイン格好いい!

ブルーインパルス




政府専用機






沖縄の自衛隊?がエイサーという踊りを披露してた


アフターバーナー


マクロスの原型であるF14?



腹が減り、すぐそばのラーメン屋に入った。
ごくごく普通の昔風味噌ラーメンという感じ。

帰り支笏湖のここで、のんびり水でも飲もうと思ったけど、
この人混みと入口付近も車が渋滞していて、
うんざりして、すぐさま帰宅した。。。。

みんなもっと他に行くところないのかね・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿